北千住の花火 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

毎日暑い日が続いてますが体調管理はしっかり出来ていますか?

最近は朝晩は少し涼しいので楽ですね!

ということは1日の気温差があるということなので、くれぐれも気をつけてください。

やはり、この暑さで体力が落ちて痛みや体調不良を訴える方が非常に多いです。

特に平日働いている方が集中する土日は当院も忙しくなってしまい、治療出来なかった方本当に申し訳ありません。

皆さん希望の時間が被ってしまうことが多いようです。

まだ暑さは始まったばかりです、夏は汗をかいても体力消耗しますし、暑いところとクーラーのきいた寒いところの出入りでも疲れます。
また、暑さで寝不足気味にもなり、冷たいものの飲食で体の中が冷えたりします。

東洋医学では暑邪といって暑さも病の原因と考えています。

ですから、これからの長い夏に負けないように、鍼やお灸でしっかり体調管理をしてください!

今日は北千住で花火大会があります!
今日ご来院された方も治療が終わってからお出かけされると仰ってましたニコニコ

北千住の花火は結構雨に降られることが多いのですが、今年は大丈夫みたいですねニコニコ