あっという間 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

あっという間にお正月も過ぎて、仕事や学校が始まった方が多いと思います。

年末はやはり大掃除や年賀状書きなどで、あちこち傷めた方が多かったですね。

年始は飲み過ぎや食べ過ぎて、背中がいつも以上に硬くなっている方が多かったです。

皆さんお孫さんやお子さんがみえたり、実家に帰省された方、正月もお仕事だった方など様々なお正月を過ごされたようですニコニコ

でもそれぞれ無事に体が動けなくなるような痛みや、風邪等にかからず過ごされたようで本当に良かったですニコニコ

さて、仕事や学校の新学期も始まり気をつけなくてはならないのがインフルエンザです。

ノロウイルス等による感染性胃腸炎も相変わらず猛威を振るってますが、これから感染拡大が心配されるのがインフルエンザです。

日頃からうがい手洗いマスク等の予防の徹底と、体調管理に気をつけて免疫力を高める工夫をしてください。

特にこの時期は体が冷えますので、大椎や仙骨辺りはカイロやシャワー、ドライヤーなどを使ってこまめに温めてください。

三里のお灸もお勧めですニコニコ