忘れてませんかあの病気 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

すっかり寒くなり、近畿や東海地方でも雪が降りましたね

最近芸能人の方が亡くなられたり、ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の増加がテレビを騒がせております。

そんな中、そろそろインフルエンザも増えております。

厚生労働省からの報告でも、ここ最近増加しておりますし、先日も趣味のイベントに参加したら、仲間うち三人がインフルエンザに感染しましたという方がいました。

この時期の人混みは本当に怖いですねショック!

お出かけの際はシッカリとマスクを着用して、帰宅したらうがい手洗いを必ず行ってください。

また、先ほどの方のように同じようなところに行ってもかからない人もあります。

普段から体調管理に気をつけて、お灸などで身体の免疫力を高めて戴くのもいいと思います。

予防接種をまだ受けてない方は、医療機関によっては既に品切れのところもありますので、早めに受診してください。