お灸で若返り? | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

東京で木枯らしも吹きますます寒くなってきましたショック!

そんな寒い日には暖かいお灸がいいのですが、患者さんで先日睡眠中に胃の辺りの痛みを感じてしまっか方がおりました。
その方は普段よりお灸を中心にした治療を受けており、自宅でもお灸を行っていたので、痛む場所を自分で探してお灸をしたらすっかり痛みが取れて熟睡出来ましたと、喜んでいらっしゃいました。

翌日掛かり付けの内科で昨夜の痛みとお灸で楽になったという話しをしたら、内科医がびっくりしていたようです。

やはり普段から治療を受けていると、どういうところを治療すれば楽になるということが解るようになってくるみたいですね

それに普段から治療を受けていると、効きもよくなるようです。

実際、治療で治りかけた時に治療を辞めて再び悪化させてしまった場合、最初の治療の時より回復は遅くなります。

又、先日健康診断を受けた方が昨年より血液検査の結果がよくなって、医師に若返ったと誉められましたと、喜んでいらっしゃいました。

勿論、お灸のおかげだけとは言えないですが、少なくとも他に心辺りもなく良くなったので、治療してきたのは良かったと思います。