酔いドメ | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

今日は雲一つない秋晴れで本当に清々しいお天気ですねニコニコ

通勤途中のあるお宅のお庭では秋桜が沢山咲いてましたニコニコ

さて、紅葉も始まり行楽シーズンですが、先日バス旅行に行く予定だけど乗り物酔いが酷いという方が居ました。

いつも酔いドメの薬を飲んでもやっぱり気持ち悪くなってしまうとのことでした。

ですので、旅行の前日に来ていただいて、普段の治療プラス酔い止めの効果のあるツボを使い置き鍼をしました。

置き鍼とはエレキバンみたいなシールに細かい皮下までささらないような鍼をつけて、ツボに貼っておく治療のことです。
当日も自分でツボに刺激してもらうように説明しました。

で、当日やはり酔いドメの薬は飲んだけど、いつもならあまり効かないのに今回は全然気持ち悪くならず、旅行を楽しめたそうですニコニコ

今回のことで自信がついたので、また近いうちに旅行を計画しているそうです。

時として鍼灸治療はこんなことに効くの?

と思われることに効果があったりしますので、色々聞いてみるといいですよ!

因みに題名の酔いドメを見て、お酒に酔わないツボの紹介を期待した方はすいません

私の知る限り残念ながらお酒に酔わないツボはないと思います。

ただ、日頃から鍼灸治療をして肝機能を高めてあげるのは良いかもしれないですねニコニコ