東京スカイツリー | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

おはようございます!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

今朝はあいにくの雨ですねショック!昨日の暑さから一転今日は涼しいようですから、着るものなどを調節して呉々も気をつけてください。

以前もブログでお伝えしましたが、気候の変動で起こる気象病は体調に色々な悪影響を及ぼします。

特に自分の身体の中でも弱い部分に影響が出て、例えば腰痛ある人は腰の痛みが増したり、疲れが溜まっている人は余計身体がダルくなったりするようです。

本当は適度に身体を動かすのが良いのですが、出来ない方はお灸をしたり、足湯をしたりして身体を温めて代謝を良くしてあげると良いと思います。

そういえば先日、東京スカイツリーの抽選に当たって展望台に行ってこられた方がいました。

ローカルな話題ですが、当院の近所にある足立区の清掃工場やもっと遠くの外環道まで見えたそうです。

この日の為に肩の痛みの治療を頑張ってましたので、無事楽しんでこられて本当に良かったです。
又、お天気も非常に良かったようですので、頑張った人にはちゃんと良いことがあるものなんだと私も嬉しくなりました。