足立区で季節外れの大流行 | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

珍しく今日は連闘でブログを書きます。

それは一刻も早く足立区の方に注意をして戴きたいと思ったからです。

なんと暖かくなったこの時期に、感染性胃腸炎(ノロウイルス等)が区内の小学校で流行っているそうです。

感染性胃腸炎については以前にも書きましたが、兎に角感染力が強いので、手洗いや嘔吐物の消毒を徹底して感染の拡大防止に努めてください!

又、足立区に給水している三郷の浄水場でも基準値を超えたホルムアルデヒドが検出されたそうです。

現在のところ健康被害の恐れや断水の恐れはないとの事ですが、改めて水の大切さを痛感しますねショック!

ほっとはりきゅう治療院