米国軍人も鍼治療受けるの | 鍼癒のブログ

鍼癒のブログ

ちょっとした健康情報と実際にやって良かった事、お薦めして喜ばれた事などを書いて行きたいと思います少しでも読者の皆さんの健康にお役に立って、皆さんがハッピーライフを過ごせたらと思います。

こんにちは!
足立区竹の塚ほっとはりきゅう治療院の鍼癒ですニコニコ

昨日の雨で桜も大分散ってしまいましたね。

先日、英国Yahooが鍼治療の内容や効果、利点などをまとめた利用ガイドをウェブ記事で掲載したというニュースを知りましたニコニコ

鍼灸治療は現在世界各国で行われております。

先端医療の本場のアメリカでも鍼治療は盛んで、先日も米国フォックスニュースは変形性膝関節症の代替医療として鍼治療は有効であると紹介しております。

又、昨年からは米国軍が公式に耳鍼治療を医療として導入し、怪我の後遺症の痛みや外傷性の脳障害症状の軽減に鍼治療を行っています。

さて鍼治療をしていて一番質問されるのは、やはり痛くないかという事です。

アメリカ大リーグのメジャーリーグでも鍼灸治療は行われてますが、やはりあのメジャーリーガーでも最初は鍼灸治療に抵抗を示す場合もあるみたいです。

ただ本当に鍼治療も勿論やり方によりますが、鍼自体が髪の毛ほど細く、痛くないような形状になっていますので、全く無痛ではないにしてもほとんど痛くないです。

初め恐る恐る鍼治療を受けにくる方も、皆さん拍子抜けする位痛くないので、治療中に眠ってしまう方も沢山おります。

マッサージやカイロに整体は全部手しか使えません。

鍼灸治療だからこそ出来る事って非常に沢山ありますので、世界でも注目の鍼灸治療を是非体験してみてください!