そういえば…と
ふと思い立ち

自室のジュエルコーナー(大したものナシ)から

20年振りに陽の光の下へ…


翡翠のペンダント

中でも新潟県糸魚川(青海)産の翡翠
宝石としても
パワーストーンとしても
強大な価値と強力な効果があるそうで
今では日本の国石に指定されているそうな


20年前にいただいた時は
『緑色じゃないし、石ころみたいだわぁえー
なんて無知で罰当たりだった私は
一度も身につけること無く
ずーっとしまい込んだまま…OMG!


うっすらと紫がかってるような?
ラベンダー翡翠かなラブ


普段はジュエリーやパワーストーンなどは
あんまり興味無くて
アクセサリーはつけない主義でしたが

昨年に心身崩してから
プチお洒落したい気分になり
パワーストーンのイヤリングを2組購入しましたおねがい

そんな感じで本日ふと思い出して
手に取ってよくよく見てみたら…
なんかね、フィーリング合っちゃったのラブ
いただいた時は『ふ〜〜ん…えー』って感じだったのにね笑い泣き

実際身につけてみたら
なんだろう?胸にズーン!ってきてますおねがい
多分、原石を研磨しただけの物なので
素朴な石という感じなんですが
今の私には
とても美しく感じていますキューン飛び出すハート

翡翠のパワーストーンとしての効果は
魔除け、繁栄、長寿、幸福、安定
などがあるそうですが
糸魚川産翡翠の場合は更に強力らしく
運気上昇、高い波動が期待されるそうですニコニコ

パワーストーンつけて
効果があったよ!という方がいらしたら
是非、いろいろなお話を聞かせてくださいおねがい
アドバイスなどありましたら
どうぞよろしくお願いします照れ