土日働いたので
今日は振休

朝から曇り空の新潟

こんな日には
庭仕事に精が出ます

名前も忘れたくらい
ほったらかしでも
次々に花を咲かせている
薔薇

隅田の花火
というラベルで
何年か前に購入した紫陽花

でも調べてみたら
花が一重だし(モノホンは八重咲きらしい)
絶対違うと思うのよ?

斑入りの葉が爽やかです

小花の周囲を
まるで白い蝶々が
飛び回っているみたいに可愛らしくて
お気に入り♡

元々は青かった紫陽花
我が家の庭に地植えしたら
年々
紫色になってきています
土が中性ってことでok?

ニセ(笑)隅田の花火を手折り
窓辺に飾りました

草取り
蚊に刺され
小雨にあたり…

でも
庭仕事って
気持ちが安定するかも

なーんてね(*´ω`*)

************

追記

紫陽花の品種を調べてみました

斑入りの葉と姿形から
『恋路ヶ浜』
というものに
ほぼ確定
間違いないかと思います

ラベルの差し間違えか
はたまた
私の記憶違いだったのかもしれません。

お騒がせいたしましたm(_ _)m