観葉植物『十二の巻(じゅうにのまき)』です。

購入してから早数年。

スクスク育ったので、1度だけ植え替えをしました。

その後、いつの間にか子株孫株でギッシリ(*_*)
フチ子の太腿がいい感じ♡


↓↓↓分けました。

↓↓↓100均で用意したトレーの底に、排水の為にキリで穴を空けてみたんですが・・・。

こんなんで大丈夫かなぁ?

↓↓↓鉢(トレー)が足りなかったので、もうひとつ買いに走り、植え付けました。

↓↓↓黄色の鉢が、元の親株です。

調べると『切り離した株は乾燥させてから植え付けること!』とありました。

これまで多肉植物ではそうして発根させてきました。

『そのまま植えちゃっても全然平気です』

という記事を見つけ、じゃあいっか、と試してみることにしました(*^^*)

上手く定着してくれますように(*´ω`*)