一昨日は、
Skypeオープンカウンセリングでした。
私は、急遽zoom開催に変更しました。
急遽なのに、みなさん対応していただいて
ありがとうございます。

こんにちは。
心屋カウンセラー
ほんまるラジオ北海道  パーソナリティ
依里子です。


私のレポを書く前に
W登板した、相棒こなみんの
レポで、前から書きたかったことが
なんか、まとまりそうなので
書いてみよう。
まとまらないかもしれないけど。。。

この前、ふと思ったこと。

週末の休みに

布団の中で疲れた体を休めながら



あー。なんか、平穏だなー

ひまだなー。何かしなきゃ



と。思ってる自分がいました。



あれ?👀

確か、私の願っていたのは

平穏な生活。

願いが叶っているのに

何かしなきゃって、

なんの予定もない休みを

なんだかいけないものだと

思ったんだよね。なんか、笑えた。



平日は、週3で働いて

次女のところにも行ってるんだから

休みはゆっくり身体休めろよ!

って、感じです(笑)

何もないと思ってるので

何かで埋めなきゃと

埋めなくてもいいんだよね。



そこに気づいた時

あー。このまんま平穏な休みを

過ごそう。って、そう思ったら

今、この時間のありがたみが

ぐーーーんと増しました。



何もないではなく

豊かな時間がありました。



リビングのソファーで

のんびりテレビを観てるだけの日が

あってもいいよね。



ソファーって、なんであんなに

気持ちいいんだろうね。

太陽の光とかさしこんだら

もう最高☀️



スマホでぽちぽち

友達とやり取りしてるだけの日が

あってもいいいいよね。



自分の心が動いたことを

すればいい。



どんなことに心が動くか

みんな人それぞれ。

自分がやってみたいと思ったこと

自分の心が喜ぶこと。

自分の中から、湧き出てきたこと

とにかく、やってみよう。




こなみんのブログ


今回のオープンにテーマがあるとしたら、
どんなかな~と思ってたのだけど

わたしが思うに、これかな。


なんにもない
人としてつまんない
「無」の自分が怖い。



「無」だけなら、何も無いから
それこそ感じようもないのだけど、

「虚しさ」がくっ付いてるような「無」ね。

 

中略


なにもないから
なにかで埋めたくなる。

理想が手に入ったら
充実が手に入ったら
ポジティブな性格になったら
思ったように大切にされたら

etc

そういうの散々やってきて
上手く行ってないのなら...


もう、要らねーし。

という所に来てるのかと思うのです。





ちなみに、平穏だなーと

平穏な日をすごした数日後

日常に波がたちました(笑)

次女とちょっと揉めた。



それ、願ったの?って言うと

願ってなーい!(笑)

で、波がたったのが

悪いのかと言うと、そうではなく。

問題でもなく。



ちょっと、コミュニケーションが

上手くいってなかっただけ。

まー。八つ当たりもされたけど

話しているうちに

次女の不安は小さくなって行ったのね。

私もほっとしたわー。



不安が大きくなりすぎて

見えない敵

いない敵と

戦ってたんだもん。

不安が大きくなりすぎて

周りがみんな敵に見えちゃったのね。



こんな時は、何を言っても

話、入っていかないのね(笑)

少しクールダウンしてから



もしかして、お母さんが言ってるのは

こういうことなの?



って(笑)

いや、、もう何回も同じこと言ってたけど

やっと、理解した?!!!ε-(´∀`;)ホッ




幻と闘ってるって

こういうことなんだ。

と、リアルで目の当たりにしました。




そして、また

平穏な日々が戻ってきました。

寄せては返す波みたい(笑)



クールダウンにオレンジアイスティ






 

 依里子のカウンセリングは 、こんな方に向いています。      

  ☆  子育ての相談
  ☆  嫁姑の相談
  ☆  自分を許したい
  ☆  背中を押してほしい
  ☆  楽に楽しく生きたい
  ☆  ぐるぐるから、抜け出したい
  ☆  きゅっと、硬くなった心を緩めたい    
  ☆  好きがわからない   
  ☆  悩みはないけど、依里子と話がしたい
  ☆  綺麗になりたい。
  ☆  これからの人生、自分らしく生きたい。
  

    

 


依里子の個人カウンセリング。



★カウンセリング料金

・対面、電話、Skype
  1時間 20000円
  2時間 30000円 

  2時間×3回(月一回) 80000円
一度のカウンセリングを受けるより効果的です。
    
・メールカウンセリング
  3往復 10000円

お申し込みは、こちらから

 


 

ほんまるラジオ北海道

ERIKO NOTE聴いてね❤

写真をクリックすると

視聴ページに飛びまーすトーゥ!! ε=ヘ( ・o・)ノ

 

第一回ゲスト るっちー

{84D7E17E-4545-410E-A354-E9ED4D2035C4}

 

第二回ゲスト 香里さん

{28B04FD8-A894-4DDE-8789-23092192869C}

 

第三回ゲスト まる

{2D6F6BF9-02E2-423E-9BE8-17384859149E}

 

第四回ゲスト さっちゃん

{C93CD762-214F-4BBD-B07E-D12D7979E86F}

 

第五回ゲスト けー先生

{04867D2E-9182-4B6B-8C18-370D72978B2C}

 

第六回目ゲスト ともちゃん

image

 

第7回ゲスト すくなちあきさん

 

第8回ゲスト    今井洋子さん