事中にラジオ大阪で放送中の

OBCグッドアフタヌーン!

金曜お昼は、めっちゃ方正!

聴いていたら

 

 

パーソナリティの月亭方正氏が

先輩の松本人志今田耕司らと

皆でお酒を飲んでると

だんだんと、その状況が精神的に

受け付けなくなるのか

身体に蕁麻疹が出てくるので

まだ、もたけなわです

「じゃ、ります!」と

途中で席を立つ話をされていた!

 

や、落語家に転身され

成功され!

ガキの使いが、このまま

番組終了になっても

生きていける方正氏だが

 

島田紳助氏からも

CLBE紳助」と言うトーク番組に

出演した際に

コイツは松本の公務員みたいなモノ!

松本が不祥事を起こして謹慎したら

コイツも自動的に謹慎」などと

言われていた!

 

それだけ、自身の生活の

ライフラインとされる松本氏の

酒の席を堂々と立つのは

もの凄く勇気がいり

現に自分が帰った後も

同席の後輩芸人達から

あんなん、許していいんですか?

と言われたそうだが

ずーっと続けてるうちに

アイツはあー言う男や」と

途中で帰っても仕方ないキャラとして

認知され、今に至ると言う!

 

私もブログで何度も書いてますが

自分から「じゃ~帰ります」と

帰れない酒の席が苦手

幾ら高額な料理やお酒をご馳走になり

隣に綺麗な女性に座って貰っても

もう、こっちは満腹だし

酔って横になりたいから

帰らせて~!!」と

肉体的に蕁麻疹は出ませんが

精神的にドス黒いものが

身体から滲んでくる訳であります!

 

そう言えば

笑点で陽気な田舎者キャラで

一世を風靡した

林家こん平師匠は

 

 

皆でずっとお酒を飲むのが大好きで

この後、寄席の夜席の出番や

TV、ラジオの収録など

芸能の仕事で中座するのは

彼自身がマスコミで売れっ子だったんで

それは止む無しと言う自己ルールなのか?

兄ちゃん!ガバだねぇ~!!

※儲かって懐が札束でガバガバの意味

とニヤニヤ言いながら

許してくれるが

それ以外の体調が良くないだの

家庭の都合だのは一切認めない!

「だめだめ帰っちゃダメ!」と

返して貰えなっかたとか!

 

大酒飲みで朝まで飲むのは当たり前泣き笑い

居酒屋のメニューを全部頼んで

若手に食わせたり、2人で飲んでいるとき、

ラストオーダーを取りに来た店員に

モスコミュール16杯!』と驚かせたなど

伝説をもつTHE芸人には間違いないが

果たして方正氏は、この席も中座出来るのか?

 

私は、きっと酔いつぶれたふりをして

横になるのは出来ても

きっと帰れないでしょうな・・

 

しかし、私も最近

方正氏と同じように

帰りたい時に帰りますよ!を

アピールし続けたら

帰れる様になりました!

 

と、言うか誰からも

一緒にご飯を食べに行こうと

言われなくなりました!

 

それはそれで

こっちの思惑通り、大成功なんですが

それはそれで

寂しいじゃないか笑い泣き

給料日前だし、誰か肉を食べさせてよえーん

体調によったら

次の店、更にはカラオケまで

何とか付き合うよあせる

と思う私は、とんだ!

ワガママ野郎だと

思いました!

それじゃダメじゃん!

沖田虎丸でした!

     【完】