のブログでも

時折記事に書く

 

 

 

落語立川流の真打

立川こしらが好きで

 

 

毎月森ノ宮の百年長屋と言う会場で

開催される単独の落語会

こしらの集い】は

 

 

休みが合えば無理をしても

参加する様務めておる次第です!

 

匠や先輩から教わったネタを

何の工夫もせず、

そのまま演じられる

演者も多い中!有名演目の骨格は

そのままに、大胆にアレンジした

ほぼ新作な落語が抜群に

面白いのは間違いないのですが

何よりも

同じ昭和50年生まれの同世代も

同世代だけに

ゲームやアニメなど噺のまくらで

語られるネタもシンパシーを

感じまくり

なのもあるです!

 

らに、お酒が飲めず

コーラZEROが好きと言うのも

あるですが、落語会終了後も

打ち上げを一切せず

真っ直ぐに帰られるのが

私と同じなんですよ!

 

回は、前の日に

大相撲の行司ばりに短刀

腰に携えて高座に上がると言う

(恐ろしすぎる・・・)

上方落語会きっての武闘派!?

桂文鹿師匠と

 

 

二人会がある

大阪泊まりの仕事だったのに

師匠や主催者との酒の宴を

『動画を配信する仕事がある!』と

断り

真っ直ぐホテルに帰ったとか!

 

晴らしいです!

私も、酒場で酒を飲むのが大好きで

その店の店主や、偶然お会いした

お客さんたちと愉快なトークを

繰り広げるのを至極の喜びにしてます

 

ゃ、私はここで~』と

自分が帰りたい時に自由に帰れるからで

 

もう、自分はっ払ってくるは

お腹いっぱい状態なのに

まだ追加注文あるか?

にお茶漬け頼もう

デザートはアイスだ!

などと、全員が食べ終わるまで

帰れない風俗の食事会、飲み会が

どんだけ料理が美味しくても

全部ご馳走で1円も支払わなくても

過ぎて

 

2次会は何処に行く』と言う

話題の頃は忍者の如く姿をした

通称『忍びの者』と言われた私は

立川こしら

分かってるぜー!!

であります!

 

別に、同席する方が嫌いだから

では、無いのです!

ただ、帰りたい時

帰りたい

のであります!

 

現在、毎週木曜日22時にフジTV系列で

放映してるドラマ

ギークス 〜警察署の変人たち〜 

 

 

 松岡茉優演じる主人公の

鑑識の西条唯が毎週

難事件を解決する話なんですが

一番の願い

自分の時間

有意義に使う事の彼女は

残業、休日出勤を心より憎み

定時に職場の警察署を出てる様に

全力で仕事をする!

※毎回事件&やる気のある同僚に

仕事を増やされる笑い泣き

 

して、彼女に恋する

イケメンが隣に引っ越し

食事を誘ったり

家で一緒にホラー映画を観よう

と猛アプローチをかけてくるが

ほぼ、全部お断りし

絶対に一歩も家に入れない!

私と同族で気持ち良いんですが

 

もしかしたら

同時期に放映中の

西園寺さんは家事をしない

 

 

みたく

 

 

最終回に向けて

一人でいるより、皆と暮した方が

楽しいね

幸せだね!な

クソ過ぎる

展開になるかも!!

 

彼女は、最後まで

己の信念を貫いて欲しい次第ですが

どんな展開になるやら!?

    【完】