日本テレビ系「日曜ドラマ」にて5年前の

2019年4月14日から9月8日までの

長期にわたり毎週放送されていた

テレビドラマ

あなたの番です

 

 

Teverの期間限定で配信されていたので

店が暇な時にちょくちょく見て

遂に全20話(長いよ~)を全て観た!

 

 

マンションに越して来た

年の差カップルが

住民会で行われた

「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる

ミステリーだ!

 

 

「交換殺人ゲーム」!?

それは、

殺したい人の名前を書いて箱に入れ

その後、全員が紙をひく!

 

もし、その書いた人が死んだら

今度は引いた紙に書いてあった

人間を殺さないとダメ!

 

「そんなの偶然よ!私は無関係よ」と

何もしないと

あなたの番です」と書かれた

脅迫文が送り続けられる!

 

毎週、死にます。」の

キャッチコピーの通り

ガンガン登場人物が不審死を遂げる!

 

 

ヒットメーカーの秋元康の

企画原案だけに最終回まで

退屈せず、毎日3~4話づつだが

一気に観れた!

 

このマンションの住人達は

誰もが疑わしい人物ばかりで

私的に目が行くのは

 

第一話で最初に死ぬ

竹中直人演じる管理人みたいな

思った事をズケズケと口に出す

親父は、子供の頃

近所や親戚にもいた

面倒くさいオッサンを思い出したし!

 

奈緒演じる【302号室】住人の

尾野 幹葉は、好きになった男性に

オーガニック素材の手作りのお菓子だのを

それ、本気で喜ぶと思う!?な

プレゼントを送り続けるが

昔、梅田ホテヘル

ホテマニに在籍した女性で

私に手作りの弁当として

毎日ご飯の上に

パンパンにブロッコリーを敷き詰め

謎の甘じょっぱいタレがかかったモノを

盛ってきた子や

冷ややっこ一丁!

身体に良いですからと

炭酸を抜いたペットボトルのコーラ!

歴代内閣総理大臣の似顔絵入りの湯飲み

など出勤する度に謎の贈り物を

盛って来る子など

恐怖を感じる不思議チャンが沢山いたが

久しぶりに彼女たちの

絶対に目が死んでる笑顔が

フラッシュバックした!

 

そして、この作品の主役

田中圭演じる!手塚 翔太の

きっと良い奴なんだけど

絶対に私の半径には

入って欲しくない男が素晴らしい!

 

「怪しい」と感じた人物や出来事に遭遇すると

オランウータンタイムと叫び

推理しだしたり

予想を的中させることを「ブル」と口にしたり

 

もしかしたら、女性視聴者がこれが

きゃー可愛い」と感じるかもです

私は、真っ先に死なないかなぁ~と

思わせる程全ての行動にイライラさせて

くれます!

 

11話から亡き妻を思い出す場面等で

田中圭が役の手塚翔太名義で歌う

会いたいよ」が流れる!

ウェキペディアによると

7月7日のDL配信開始後、

1時間足らずでiTunesの総合ランキング1位を獲得。

またAmazon Musicレコチョク等の

14を超える配信サイトで軒並み1位を獲得[

日本レコード協会 2020年5月のダウンロード認定、

ゴールド達成したとか?

 

 

少し前にSNSで

#コメディじゃないのに異常に笑った映画

と言うタグが流行したが

私は映画じゃないが

このドラマで「会いたいよ」が流れ

菜奈ちゃーん!」と毎回翔太が

悶絶すると言う

きっと切なくて哀しいであろう

場面を観る度に

私は毎回、異常に笑った!

笑い死するかも!?と

思う程笑いが止まらなかった!

 

 

殺人マンションのサイコパスな

住人よりも私の方が

おかしいのか?

 

 

これを人に話したら

絶対にドン引きされそうだが。。

 

もし、このドラマをご覧になられた方

ご意見、ご感想をお聞かせ下さい!

    【完】