こ数年で唯一単行本を

買い続けてる

漫画「チェンソーマン

(第二部からだが)の

 

 

 

 

藤本タツキ先生の

短編漫画

ルックバック」が

 

 

 

 

劇場用アニメとして

私の誕生日6月28日より全国公開!

先着で原作ネーム収録のミニ単行本

一律料金1700円

 

 

 

 

さらに、肥後橋アワーズルームでも

お会いするやおきんサンこと

かきもとやおきサンが背景美術で

参加されてると聞き

TーJOY梅田

(旧梅田ブルグ7)にて

鑑賞して参りました!

 

 

学年新聞に4コマ漫画を描く

藤野

引きこもりの不登校生、京本

小学校卒業式の日に出会い

二人は高校卒業までに

毎日漫画を描いて描いて

描きまくりジャンプの新人賞も受賞

読み切り漫画も数本発表し

高校卒業したら連載の話を頂戴する程に!

しかし、京本は、手伝えないと拒否!

藤野の力に頼らず、美大に行って

もっともっと絵が上手くなりたいと

告げるのだが。。

 

 

 

 

原作を何度も読み返して

ストーリーは知ってるのに

49歳になったばかりのオッサンは

ラストにが止まりませんえーん

 

間違いなく傑作

70分ちょいで終わるので

学校や仕事終わり、その合間にも

よっこらしょと観れるので

絶対に観て欲しいハート

作品だったりする次第ですお願い

 

 

 

 

夏に実写映画化される

ブルーピリオド

 

 

 

 

東京藝術大学に入学すべく

高校生が絵を描きまくるですが

この作品も藤野が自分より

才能のある画力の同級生に

負けてたまるかと

ネットで絵が上達する記事を検索

本屋で本屋、漫画を描く道具を

揃え、そして兎に角

授業中でも昼休みも放課後も

描く描くか~くとミスター長嶋ばりに

描きまくるですよ!

 

私は小学校の時

毎年秋に紙芝居を作って

皆の前で作品を発表する

行内イベントがあり

ドラゴンクエスト風の

RPG絵巻を作ったところ

大好評で、投票数満場一致で

優勝の快挙なとなり

調子に乗って、翌年は

RPGモノ第二弾

ポートピア連続殺人事件風の

アドベンチャー推理モノ

2作品を仕上げたですよ!

 

今、思えば

ヒデェ~代物ですが

当時、自分で自分の才能が怖い

くらい天才だと

自惚れておったですが

同じクラスで近所に住む

〇村S子さんが

作ってきた

シンデレラの物語

三谷幸喜の「やっぱり猫が好き」風の

コメディに仕立てた作品が

絵、ストーリー、そして読みも

全部が完璧過ぎて

圧倒的な差をつけられ完敗

 

そこで、私も絵や文章をもっと

上達する為に描きまくったかと

言うと、そこで心折れてしまい終了あせる

私の、この全くもってつまらない

日課のブログを読んでも解る通り

小学校6年で止まっておる体たらく泣き笑い

 

また、世界の本塁打王

王貞治会長も長渕剛に

よりも素振りをしたと

豪語されてました!

 

 

く、すし屋に修行しなくても

チューチューブで覚えて

行列が出来る店をOPENした人の

話を聞くが、結局、その人も

動画を観て握りまくり

休みの日は、自腹で高級寿司店に

行っては食べ比べ、板さんに

さらりと質問しては

家に帰って、また握る!

と絶対に灯とより努力を裏で

してるハズ!

 

 

 

 

勉強何もしてないよと言う奴が

実はガチガチに勉強して

涼しい顔で満点をとるあの

嫌な感じと同じであります!

 

 

 

学生の時の卒業文集の将来の夢の

お題に、シドニーシェルダン級の

ベストセラーを連発する作家になると

堂々と描きながら、

何も、書いてない笑い泣き

描くなら今か!

やるならしかねぇ!?

 

取り合えず、これはずっと続く

ますを今日もかいてから

賢者な気持ちで何か書きます

(多分、その後爆睡)

  【完】