無人販売の餃子店

コロナの時に、出来て

私は、一度も利用した事がないが

天神橋筋商店街にも店舗があり

自転車で通過する時に目撃してる!

人間性善説過ぎるビジネスに

悪い輩に、ごそっと万引きされないのか?

 

 

ぶっちゃけ、私が貯金5円!

3日水しか飲んでおらず

仕事も頼れる友人も家族もない

極貧演劇時代だったら

そんな店の前を通過したら

間が差してるかも。。。

他人事ながら心配する次第ですが

 

 

実はセキュリティー万全!?

お金を支払わず外に出ようとしたら

もの凄い警告音がして

SWATみたいな方々が駆け付ける?

 

 

そーでなくても

盗んだ人間の顔はあらゆる角度から

撮影され、絶対に窃盗犯はスグに特定!

即、逮捕と、絶対に設備初期投資の方が

人を雇うより高いのでは?と思うほど

何かあるのかとあれこれ推測するんでるが

現在、閉店ラッシュ

相次いでるとか?

 

 

 

タピオカや、

金賞をとったと言う唐揚げ店

高級りんご飴や、ミックスジュース

フルーツ大福に、とろりわらび餅

パンケーキ、おにぎり専門店など

ブームによって、色々なお店が出来

ブーム終焉と共に無くなる店も多い!

これは、世の定めかもしれませんが

 

 

東京都内の天下一品が

閉店ラッシュとか?

 

 

私も東京から京都まで

わざわざ食べに行ったと言う

江口寿史先生じゃないが

 

 

18歳の時に東大阪で初めて食べた時は

一週間毎日、瓢箪山から自転車漕いで

通ったですよ! 飽きられた?

価格高騰の影響? 

 

北新地のラウンジ花兎の店主曰く

 

フランチャイズの オーナーが

持ってる店やから 

なんなかの事情で何店舗かの?

オーナー様が 閉めたら

その店舗は 全部閉店するので

一気に雪崩式に潰れた印象を与えてるだけ

なのでは、との事であります!

 

 

しかし、職場近くの東梅田店も

閉店!!!!と思いきや

改装中とか!」

潰れないでぇ~(>o<")と

心の奥から願ったですが

よく、考えたら最近トシのせいか

コッテリ味を食べた日の夜

胸やけして、眠れなくなり

ロクに食べに行ってないでは?

 

 

取り合えず、元気に食べれるように

身体を鍛錬するのと

餃子や唐揚げなどサイドメニュー注文で

軽く千円オーバーに耐えれる様に

普段の食費を節制せねばと

貧乏くさい事を思った今日この頃です!

     【完】