大阪心斎橋にあるアメリカ村

大学一年生の時

初めて訪れた時

甲賀流のたこ焼きを食べ

ハイスタとマドカプのCDを買って

三角公演で出会った女子と

居酒屋に行くもビール一杯で

泥酔したあの日から30年!

 

ただのアル中親父と化した私が

さらにOPENしたておニュー店で

若い女性が接客し

カップルがガンガン入って来る

どーみても場違いな

 

 

ウチのカレーラーメン専門店 

#はし時々スプーン

に行って来た!

 

 

何故ならカレーラーメン

惹かれたからだ!

結論から申し上げますと

★★★★★★★

ケンシロウばりに

七つの星を付けたい次第!

 

 

カレーうどんが美味しい店は沢山ある!

 

 

カレースパゲティも

茶屋町のケーツーカレーハウスの

ビーフスパ大は至極の美味さだし

 

 

カレーつけ麺も兎我野町に

食べてる時はそーではないが

数日たつと食べたくなる

本当にいけない薬が入ってる?な

店がある!

 

 

しかし、カレーラーメン店となると

実は、そんなに少ない

南森町の幸福の科学の大阪近くの

有名な店も、私的には正直

逢わなかった。。

 

 

日清カップヌードルでは定番だが

何故だろう!

店舗は流行らない!?

やはりとろみのあるカレーを

スープで割る事で

互いの良さ

殺してしまうからか!

 

供の時無理矢理入れさせられた

ボーイスカウトのキャンプで作った

水の分量を間違えたのか

シャビシャビのカレー風味のお湯に

なった激マズだった、あの思い出が

私はフラッシュバックしてします!

 

。。。

この店で食べた

ウチのスペシャルカレーラーメン

ささみカツ

厚切りチャーシュー 

味付煮卵で1300円。

 

スープがしっかり濃厚カレーで

チャーシューは、まるで

綾瀬はるかの豊満なおっぱいを

甘噛みしたらきっと、

こんな感じな

柔らかさ(願望)

 

 

ささみのカツも絶妙にマッチ!

これが

高額な国産和牛でもダメ

鹿児島産の黒豚でもダメ

淡白な鶏肉だからこそ

ジャストフィット!

天龍の最良のパートナーは

阿修羅原

 

 

長州力にはアニマル浜口

 

 

カレーラーメンとの

BESTタッグ

 

そして肝心のスープ

これ以上とろみがあったら下品になり

これ以上汁気があったら

台無しになる

丁度、桂雀太師匠が高座で言う

チョード良い

塩梅!

 

舐めてました!

人生で一番旨いカレーラーメンでした!

 

麺を食べ終わった後

白ご飯を注文し

ぶっかけて食べましたが

これも絶品でありましたハート

 

もし、私がミスター味っ子の

味皇様ばりにリアクションが

とれるなら口から翼の映えた

が出て来る事でしょう!

 

 

飲食店は流行りすたりが激しく

うちから歩いて近所にあったのに

全く気が付かなかった

宮迫博之のオムライス店が

行こうと思っていたのに

半年で潰れてしまったあせる

 

 

私は、今後ミナミに行く時は

寄れるだけ寄ろうと思うので

ぜひ、関西在住の方で

美味いカレーラーメンが食べたい方は

足を運んでください!

 

4/26オープン(^o^)/

●新店【ウチのカレーラーメン専門店 #はし時々スプーン】

(大阪市中央区西心斎橋1-7-2)

地図

 

11:00~14:50

17:00~21:50

定休日 無

Instagram

    【完】