しく寝ていないのに

面白くて劇場で2度観た

前作

マッドマックス怒りのデス・ロード

公開から9年!

 

 

シャーリーズ・セロン演じた

女性大隊長フュリオサ

何故、イモータン・ジョーの下で

働く様になったのか?を描く前日談

マッドマックス:フュリオサを観た!

 

 

肥後橋アワーズルームでお会いする

方々は皆、大絶賛なのだが

ネット上では、

まならくは無い

面白い!

でも

前作マッドマックス2

初めて観た時の興奮は

越えなかった

と言うビミョーな意見もSNSに

多く目に付いたので

果たしてどないなモノかと

思った次第ですが

シアタス心斎橋の1100円で観れる

サービスDAYで鑑賞!

 

 

結論から申し上げますと

まならくは無い

面白い!

でも

前作マッドマックス2

初めて観た時の興奮は

越えなかった

 

と言う小保方晴子研究員の論文

リスペクトの

コピペな感じでした!

 

分、前作を観ずに

初めてこれを観たら

鼻息荒く大興奮ブログを

書きまくっていたのでは!

 

流れる様な、どこまでガチで

どこまでCGかが判別不能の

アクションシーンも

慣れてしまったのか?

 

美人は3日で飽きる

ブスは3日からが出ると

先人は言ってますが

そーなのかしら?

 

作品は全五章の

章だて

なってますが

第二章のディメンタスにさらわれ

リトルDという養子となった

フュリオサが、岩山の砦への

襲撃に連れてかれる場面で

寝てしまい、

気が付けば

女性である事を隠し

口が聞けない少年として

イモータン・ジョー

メカニックとして

働いておりました!

 

 

後で、ネットであらすじを

調べると同盟を結ぶ条件として

子供を産む機械としての女性として

差し出され、

逃げ出したんだとか?
            (´Д`。)グスン
          

 

 

しかし、バリバリ勇敢に働き

彼女は出世するのだが

見た目が半端ないボスのジョーが

フュリオサの話を聞いてあげる

キャラだったりして

そこが、微笑ましかったりします!

 

 

 

 

し、歴史に名を残す

怒りのデスロードを観てない方は

一切観ずに、この作品を

劇場でご覧ください!

きっと、配信や

レンタルDVDショップを探したり

何なら、アマゾンでぽちっと

購入する衝動に駆られると

思います!

 

 

前作を観て、これを劇場で観るのを

楽しみにされてた方は

脳内で最高値を更新する期待値の

ハードルをちょっくら下げて

観ると丁度良い塩梅では?と

お節介におもっちゃたりしてであります!

     【完】