DVDで北野武監督作品

龍三と七人の子分を観た

 

 

次の日に

中尾彬さんの訃報が流れた!

 

 

何時かは、どんな石油王でも

必ず死ぬサダメなので仕方無いとはいえ

子供の頃から知ってる有名人の悲しい

お知らせは、寂しい限りですが

 

 

本興業の女性漫才師

今いくよ・くるよ

今くるよ師匠が

76歳で亡くなった!

 

 

が子供の時夢中で遊んだ

ファミコンのゲーム

さんまの名探偵』で

 

キャラクターとして登場!

ゲーム内のミニゲームで

エアロビ勝負をしたのが

思い出される次第です!

 

 

直、長い間

私の田舎

岐阜県瑞浪市を観光バスで

巡り、その土地の名所を巡る番組に

来られた時、

私の親父が何と

お二人をアテントする役で出演!

私はビデオにとって貰い

大阪まで送って貰って観たんですが

我が町で一番の観光会社のバスを

わざわざ借りたのに、番組中で

狭い』だの文句を言いだし

親父が色々と紹介するモノを

ほぼ全編!

貶しまくり

弄り倒して

エンドの放送に

何か腹正しくて

正直、好きでなかったです

、思うと

確かに、全く持って面白くない

いったての故郷のんまの名探偵 今くるよ

田舎街のロケを

少しでも面白くする為に

芸人として、盛り上げようと

されたのね!と

思う次第であります!

 

 

たち高校の頃にソフト部やってまして、私ピッチャーエース。くるよちゃん、キャッチャーロース

いくよ才やる前は元OL。くるよちゃん、元LL。」

くるよサイズやないか。」

いくよんなくるよちゃんでも衣装は凄い人にデザインして貰ってるんですよ。

あの黒川紀章安藤忠雄の場合もある)さん」

くるよ建築家やないかい」

 

と、言うお馴染みの掛け合いの漫才を

何度か、なんばグランド花月でみましたよ!

 

 

年、仲良くさせて頂いた

 

 

コメディNO・1

前田五郎師匠は、

この二人について

『大概のコンビはプライベートでは

仲が悪かったが

いくよ、くるよはホンマ

仲が良かった!』と

仰ってました!

そして、中田カウス

持って来た営業に対し

 

 

れ、ヤクザの余興じゃないですか?

もう、嫌です!断って下さい!

と突っぱねると

の顔に泥を塗りやがって!」と

ボコボコにられて

その顔で営業に行った話などを

聴かされたが、

それでもステージの上では

キッチリと笑いを取られたのが

凄い話です!

 

 

今は噺家さんも漫才師も

女性が出ていても

違和感皆無ですが

女性だけに色々と嫌な思いもされた

時代を開拓していった

先駆者の1人では

ないでしょうか?

 

 

どやさ どやさ

笑顔で合唱合掌であります!

     『完』