雲州堂

にて開催された

雲州堂蔵談義』なる

 

 

トークライブ

観て来ました!

 

 

めて、足を運ぶ会場で

古民家と古民家の間にある

隠れ家的な場所にあり

スマホのグーグルマップで

検索しながら行くも

迷いに迷って

開演ギリギリになった!

 

 

非常に老舗料亭みたいな感じの会場で

建物中にレストランルームと、

当会場のイベントルームがあり

どちらも満席だった!

 

みに、今は無き

BARインディゴで良く

お会いした

シンガーソングライターの

前川サチコさんも10日前に

ここで、ライブをされてたのか!

ポスターが貼ってありました!

 

 

日、開催された

上方落語協会会長選挙に

異例の立候補をした

遠くから観ると

確かにやしきたかじんな風貌の

笑福亭銀瓶

 

 

彼が、最初にその旨を相談した

売れっ子噺家で

風貌が現在の鳥肌実してる

桂吉弥

 

 

トークは白熱した!

 

 

内容はSNSでは他言しない

欲しいと言う約束なので

同じ演芸好きの方に喋りたくなる

色々な先輩噺家

香ばしい話などは

ここでは、書かない

上方落語は、このままだと

現状維持どころか

衰退していくので

もっと、色々と改革出来る処は

改革して、とにかく

盛り上げていきたいと言う

熱量を感じました!

 

当地大阪で

更に、虎党で有名な吉弥師が

舞台の上から

その日開催中の中日VS阪神

結果を観て

 

 

阪神が逆転し、リード!」と

伝えると客席も大声援を上げたのだが

中日を応援してる私は

正直、ふざけんな!馬鹿野郎!と

思ったが、周りが良い空気に

なってるので、静かに黙っていた!

 

昔、甲子園球場の同カードを

招待された観に行った時も

周り全員、熱烈なタイガースファン

一塁側内野席に独りポツンと敵チームの

ファンの私が座った時も

この上無く居心地が悪かった!

 

かし、良く

営業トークで、政治宗教

そして野球と言った

個人によって、

趣味や信条が違い

絶対に揉める話はしては

イケナイのは鉄則

とされてるが

私は、何をけち臭い

お互いそれぞれに好きなモノが

あって、当然だし

自分が好きなモノを人前で

好きと言うは素敵な事って

佐野元春とか歌手も昔から

唄ってるでは無いか!

どんどん語れば良い!

と思っていたが、

やっぱり駄目だなぁ!

ムカムカしてまうなぁ!と

正直、思ってしまう

まだまだ、修行が足らない

ひょっ子だなぁと

思った沖田虎丸でした!

   【完】