時もは仕事終わりや

休みの日に、

お酒が飲みたいからと

言うよりも、店主は隣り合わせた

お客さんとウダウダ話したいと

テーブルチャージ代がかかるのに

酒場に通う

沖田虎丸でございます!

 

今日は珍しく

喋りは良いので

安酒と美味しいつまみを食べようと

居酒屋に行くと・・

隣のカウンターに座ったオッサンが

席に着くなり店主に

久しぶりだな」と

松田優作口調で言われると

さっきまで「あいよー」しか

言わず、黙々と焼き鳥を焼いていた

店主が、ゆっくり顔をあげ

相変わらずお前もひょっ子だな!

と返して、

この返しって

映画ブラックレインやん!と

 

 

思った処です!

きっと、このお客は常連で

彼も店主も映画好き何でしょう!

きっと、優作と若山富三郎の

会話も完全コピーされてるハズ(願望)

 

 

私も「オヤブンサンガダマッチャネーゾ」と

片言で横から言いたくなる衝動に

駆り立てられました

 

 

焼き鳥と酒の注文を終えると

2人とも一言も会話する事なく

沈黙されたので

私も黙って酒を飲みました!

 

お酒も好きだが・・

人と好きな映画やら何やらの話で

喋るのが好きなのねと

思った次第です!

   【完】