盛ノ宮ビロティホールで

立川談春の落語を聞いた後

近くの印度屋にカレーを

食べに行った!

 

 

ここはチェーン展開され

十三京橋に行くと

つい、寄ってします

この会場に行くとやはり

脚が向いてしまうので

きっと私の中では

ココイチ以上に

大好きなんでしょう!

 

しかも、私が注文した後

急いで店員がボードを隠す

タイムサービス価格で

ロースカツカレーを食べる事が

出来、私は庶民の幸せを

感じておった次第ですが

 

に座ったカップルの女が

ここのカレー!

本当に美味しい!

もう、インドに行かなくても良い

んじゃない!」と男に

ストレートに

幸せな気持ちを言葉にして

告げると・・

男は、ふっと冷笑を浮かべ!

インドのカレーは違うから、

これは日本人の味覚に合わせた~

この店名もに本格インドカレー

だからじゃなく~

延々と彼女に

俺!カレーの事詳しいんですけどな

ウンチク爆発

 

、こいつ!ショッパイっ!

うん、美味しいね』と言って

黙って食えや!

と思いました!

 

しかし、実は

美味しんぼ

 

 

おいハンサム

 

 

登場人物ばりに

食べ物ウンチクを語るのが

大好き親父なので、

もしかしたら、この兄ちゃん!

普段の自分!?

 

としたら

冷静に観たら相当、鬱陶しいのね!

気を付けねばと思った次第です!

    【完】