大阪城ホール近くの野球を

よくする広場で開催の

クラフト餃子フェスに行く!

 

 

餃子は王将ので宜しい

ぶっちゃけ、友達や女性に

家で振舞う訳もない私は

100円ローソンで売ってる

安い餃子を電子レンジで

チンするだけでも

缶ビールの宛に十分であるが

土日祝なら露知らず

ド平日の夕方4時過ぎで

多分、空いてるし

変わりダネの餃子2~3品を

食べながら

夕方の用事までの時間繋ぎに

広場で本を読むもアリかと

ノコノコ出かけた次第だが

 

 

電子マネーが無い人現金派の間は

入口にあるテントで

1枚700円のチケットを

購入する必要あり!

当然、使い切れないからと

戻す事は不可能!

 

局4枚分を2800円で購入!

これだけあれば、昼夜

かなり美味しい食事がとれるのだが・・

と最初から解っていたが

テンション下がる

 

以前、来た時より当然空いていたが

それでも餃子を1個買うのに

5分~6分は最低並ぶ事になり

待つが、暑い!

餃子を焼いてるスタッフも熱いが

兎に角暑い

 

そして、この中途半端な客の入りなのに

何故か私の前で、狙ったかの如く!

一般購入列とは別に、優先的に商品を購入できる

「ファストレーン(FAST LANE)」チケット

※1枚につき1回利用できるチケットです。

を使用して先に購入される!

一皿700円均一の食事に

+500円を

私より二回り若い兄ちゃんが

支払っていく!

それだけで、更に

テンションは下がって行く・・・!

 

そして・・

商品購入するも、椅子がある

テーブル席も

立ち食いのテーブル席も

全部満席・・・・

 

ど、どこで食べたらよいのかと

オロオロしてると

ペット同伴優先席

なる席は

空いてるでは・・

でも、別に犬を散歩に連れて

来てる訳ではないしなぁ~と

思ってると

手に餃子とソフトドリンクを持った

制服姿の

高校生カップル

私と同じ事を思ってから

立っておりまして

 

ここ空いてるけどペット

いなし無理やな」と

 

彼氏が言うと 彼女?

ぁ?何言ってのアンタが

ペットじゃない!

座るよポチ!!」と

躊躇なく座った!!!

 

フランス書院文庫

 

 

三和出版の世界かよ!

 

これを目の前で観てテンション

上がりました

青春(嘘)

    【完】