様、こんばんわ

沖田虎丸です!

 

最近、TSUTAYAがバリバリ潰れてて

家の近所の私が某劇団員時代からあった

天六店も閉店して、

もう半年が過ぎようかと!

 

画会社は自社の

動画配信チャンネルに

有料で登録して貰うべく

自信作品を無料で公開し

それ、きっかけに契約を

と目論んでおるのか

特にGW前!その宣伝がSNSで

されてましたが

 

YouTube · 角川シネマコレクション

ガメラ2 レギオン襲来

 

 

YouTube · 東映シアターオンライン

社葬

 

 

が配信され、暇な私は、

初めてこの作品を

鑑賞しました!

 

ガメラ2は怪獣映画の最高傑作と

名高く、私の知人たちも

こぞって称賛するので

非常に楽しみにしてました!

 

仙台が消滅したり

 

ウルトラQに登場した

マンモスフラワーみたいなのが

出てテンション上がったり

※絶対にオマージュ!?

 

巨大なガメラに小さな怪獣が

砂糖に群がる蟻の如く群がる

様がとってもグロかったり

 

ガメラと交信出来ると言う少女が

それらしい、エキゾチックな顔たちだと

思ってたら、スティーブンセガールの

娘さんの!藤谷文子さんだったんですね!

 

自衛隊が確かに格好良く描かれ

PR映画としては

最適だと思いました!

 

私的ですよ!あくまで個人的感想ですが

そない、面白くなかったです!

※好きな方スマン!

 

きっと特技監督樋口真嗣

がその後作られた

シンゴジラシンウルトラマン

さら、アカデミー賞受賞の

ゴジラマイナスワン

観てきてるからか?

その基礎になったのかも

知れないかもですが

皆様は、どう思われましたか?

 

そして、社葬

私が中学生の時、通学路にポスター

貼ってましたよ!

当時、これ絶対オッサンしかみない奴と

決めつけて全くノーマークでしたが

オッサンになって観て

スゲー面白くて

ビックリしました!

 

新聞社内で、創業者の

流れを組む社長派

会社を中興の祖として

大きくした会長派

サラリーマン版

仁義なき戦い!

 

緒形拳演じる常務取締役販売局長の

主人公が両派閥の間に挟まれ

苦労するんですが、

まるで仁義~の広能昌三

なんか、緒形菅原文太に見えて

仕方なかったです!

大学受験を迎えた息子がいて

家庭はピリピリ

社内もどちらが覇権を握るのか?

凌ぎを削るんでピリピリする中

十朱 幸代演じる料亭の女将と

スキー旅行に行きチョメチョメして

帰って来る、まさにバブル期の

24時間戦えますか?であります!

 

ラストの葬儀会場の大逆転劇も

仁義なき戦い

アウトレイジビヨンドを彷彿させます!

 

これは、観て良かったであります!

 

まだ、無料配信は行てますんで

ぜひぜひ、GW暇でやる事がない

と言う方はご覧ください!

    【完】