和の日の朝、SNSの

トレンドワード

タイガージェットシン

名前が挙がった!

「インドの狂虎」今も眼光鋭く 旭日双光章に元プロレスラーのタイガー・ジェット・シンさん - 産経ニュース (sankei.com)

一瞬、訃報か!?と

緊張が走り、飲んでいた

低脂肪牛乳をから

出しそうになったが

何と、2024年春の

叙勲受章者に

選ばれたとか!

 

一流のヒール(悪役)レスラーは

真面目で良い人説の通り

在住するカナダで慈善団体を運営。

2011年の東日本大震災に心を痛め、

福島県で自宅を失った児童らに

義援金を送ったのは知られていた!

 

は、子供頃

クリスマスプレゼントで貰った

タイガーマスク二世の人形を

 

 

部屋に飾ってたり

キン肉マン

 

 

やっぱ!アホーガンよと言った

 

 

プロレスを題材にした漫画を

愛読していたが

プロレスそのもには

高校生になるまで

全く興味がなかったのだが

このターバンをを巻き

サーバルを持って入場する

このインドの狂虎キャラのレスラーは

インパクト

 

 

供の頃から物覚え最悪の私も

顔と名前が完全に

一致する方であります!

 

その後、猪木を伊勢丹前で襲ったり

大阪で、怒りの猪木に腕を折られる!

横綱輪島のプロレスデビューの

相手を務める

など、後追いで色々知りました!

 

そんな彼が今の自分と同じ年から

大仁田厚率いるFMW

 

 

さらに、それ以下の

NOWと言うドインディ団体に上がる頃

その雄姿を会場で何度も観るのですが

パチンコ店の駐車場や空き地

建てられた特設リングをドさ周りする

かつてのスーパースターに

哀愁を感じ、私はその美しく枯れる様が

実は大好きでした!

 

現在80歳!

先に亡くなった猪木さんの分も

健康で長生きして欲しい次第です!

 

因み

全く関係ない話かもですが

東京進出したばかりの

ダウンタウン

松本人志

番組改編期に日本テレビの番組対抗

クイズ番組に出演し

終盤の早押しクイズで

この問題を正解したら優勝の

シチュエーションで

タイガージェットシン』と

芸人らしくボケ

賞金を逃すは

司会の逸見政孝

真面目にやって下さい!』と

結構きつく突っ込まれてたが

ここで、その名を出すのか?と

そのセンスにシビレタ

この若いコンビは売れるぜぇ~!と

思ったのを思い出しました!

 

    『完』