近、SNSで

プロレス警察なる

言葉を目にし

ビッグボスマン(ブーバー)や

マイティ井上vsビッグブーバー(ビッグボスマン)【全日 1993 7.2 後楽園】 - YouTube

テンコジ警察と言った

【小島聡が登場!】「テンコジ警察vsベルト泥棒」抗争を振り返る。 (youtube.com)

ポリスキャラがトレンドかと

思ったが違っていた!

 

名人が

目の前で行われてるバトルが

事前に取り決めがある事を

お芝居” “段取り

フィクション”などと言わず

プロレスと言うと

過剰に反応する方々を言う!

 

徳光康之著作の漫画

最狂プロレスファン列伝

 

 

 

プロレスはインチキ

八百長』などと悪口を

言おうモノなら

プロレス研究会の部員

やって来て制裁を加えたが

今でも、そう言う熱い方々が

いらっしゃるのね!

 

以前「アンチのプロレス」という発言で

立憲民主党塩村あやか参議院議員

炎上したのも記憶に新しいですが

 

2ちゃんねるの創始者

ひろゆき氏が

プロレスのわからない人が

増えてるんだなぁ、

と発言➡詳しくはコチラ

 

それに対し

プロレス警察のみならず

 

現役のプロレスラー

TAKAみちのく選手からも

プロレスを天職をバカにするような

発言はやめてもらえますか?

詳しくはコチラ

と応戦!

 

その後も何度

X上で応戦があったが

これはガチのやり取りか!

それともプロレス

シナリオがあるの?

と酒の肴になってます!

 

リスマスの日のプレゼントは

両親が用意したモノなのだが

サンタさんが煙突からやって来て

枕元の靴下に入れてくれたと

した方が100倍楽しい様に

 

プロレスのタイトルマッチは

ボクシングのタイトルマッチや

オリンピックの柔道や

レスリングみたいに

そのルールの下で戦い

実際に強かった方が勝つ

リアルファイトと思って

観た方が格段に面白いので

関係者もそーだが

観てる方も

長年、そのつもりでいた!

 

レスラーは舐められない様に

超人の様に極限まで鍛え

説得力ある肉体を作り上げた!

 

受け身を失敗したら死ぬ

危険と隣り合わせの状況で

闘いを見せ、観るモノを

感動させてきた!

 

確かに、段取り=プロレスと

つい使ってしまう!

間違いじゃない

本や

 

 

ドキュメント映画で

舞台裏は明かされてる!

#114【業界激震のプロレスドキュメンタリー映画】有田がモントリオール事件を語る!!【レスリング・ウィズ・シャドウズ】 - YouTube

でも、そこは幾らでも

違う言い方が出来るので

そう言う意味で

プロレスと言う

言葉は使わにおきましょうよ!

 

それがレスラーに対する

優しさではないでしょうか?

と真面目に語る

沖田虎丸48歳でした!

   【完】