親の誕生日母の日

プレゼントを買いに

梅田の阪急だの阪神だのの

百貨店に行って来た!

自分の事を棚に上げてなんですが

ド平日の昼間にも関わらず

スゴイ人

チャーザー村では無いです

あっしの故郷のお祭り状態の

人が常にいるのは流石都会

 

そんな私、沖田虎丸でありますが

給料前に、消費税送料

ほんのささいな品物なのに

諭吉一枚飛び

こーなったら

お金を使わ

美味しいモノは食べれぬか?と

8ビットの容量の頭脳で考えると!

 

そーだ!

子供の頃

漫画美味しんぼ

ホームレスさん

ケチ社長

デパ地下試食コーナー

接待し、お腹いっぱいになる話が!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

漫画内で食べたモノ❣

 

オードブル!?

石川県の「口子
(くちこ、ナマコの卵を干したもの)
岩手県の「アワビの粕漬け
広島県の「でべら」(
コノハガレイを干したもの)
博多名物の「百尋
(ひゃくひろ、クジラの腸を茹でたもの)
うにの塩漬け
(アルコール漬けではないもの)


日本酒
山形県の住吉
栃木県の四季桜
石川県の菊姫


ご飯もの
わんこそば
練半生そば
イカ飯
きりたんぽ
山菜おこわ


デザート
牛乳、生クリーム、天然香料、砂糖のみで
作られたアイスクリーム。

食後酒
カルバドス

(リンゴから作った蒸留酒)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※アニメ接待の妙➡コチラ

 

もう、羞恥心も皆無の私は

ブログのネタにもなるから

いざ、実践

地下の食品売り場に足を運んだ

次第です

 

結論から申し上げますと

やってませんでした!

 

まぁ~元々

どーせ買わないお客さんに

わざわざ商品を無料

食べさせる事は

ねぇ~ですし

 

YouTuberの動画の

ネタにされ、宣伝になればええですが

好意でやってるのに

マイナスになる

可能性もあるですし

ガチで、ここで絶対に買わないのに

お腹を満たそうとする

私の様な乞食客を相手にするのは

面倒極まりないでさぁ~!

 

の凄い弱気の方は

試食を薦められたら

断れず食べてしまい

食べてしまった以上

絶対に購入どうですか?も

断れず、散財する!

そんなケースも

あるです(*ノ∀`*)

 

度、コロナになって

辞める良い名目と

きっかけとなったので

と思うんですが、実際は

どーなんでしょう!

 

かし、この漫画の回ですが

※単行本は第三巻

子供の時

従業員は最低限しか雇わず

会社のビルはボロボロ

無駄な経費を使わ

日本を代表する会社にした

通称ケチ平社長が

百貨店でタダ飯接待を受け

気持ちよく小切手で1億円もの金を

アフリカの飢餓に苦しむ方に

寄付をして終わるオチに

だねぇ~

金の使い方を分かってる!と

感動しました!

 

も、今、じんわり考えたら

社長!勿体ないと

ビルの掃除も自分でやる男ですが

大会社の社長と言う職務

せんで良いのか!?

んな暇あるんか!?

 

掃除人として、さんを

雇用してあげてよ!

※辰さんは嫌がるかもだが。。

 

つーか1億のお金

社員さんのお給料

使ってやってよ!

などと思ってしまうのは

私はええ大人

なったから゜゜(´□`。)°゜

 

ころで、話は変わるですが

私は仕事中、倹約の為

お弁当屋さんで売っている

半額になったおかずと

スーパー玉手で白ご飯を購入し

それを昼ご飯&晩御飯にしてるので

ついでに、明日の分も買っておこうと

お惣菜屋さんを除くと・・・

どのお店も

全く大盛りで無い白ご飯が

大盛として!

400円ちょいで

売ってました!

 

普通盛なんて

神様のお供え飯

量ですよ!!

 

玉手なら倍の量で110円なのに!

使用米がブランドの銘柄米と

五年くらい前の古米くらい

あるのかしら!

 

実は違いが判る男

ケチ平社長が実在したら

GACKT氏と共に

ブラインドテイスティングして

違いをズバリ当てて

欲しいであります!

   【完】