元64代横綱 太郎さんが

心不全で亡くなった!

54歳だった➡コチラ記事

 

 

私は若貴ブラザースの好敵手として

相撲界を賑わせた時は

正直、応援していた

力士廃業ショックの影響で全く

TV中継も熱心に

観てなかった訳ですが!

 

 

2003年に相撲協会を脱退し

Kー1の大晦日大会に参戦

ボブ・サップのパンチに

前のめりで倒れ

まるでヒキガエルみたいな姿に

ショックを覚えた次第ですが

 

 

その後、プロレスラーに転身

プロレスの達人

武藤敬司の元で

その巨体を生かした豪快な戦いの

表現を習得!

 

 

私は、武藤が全日本プロレスの

社長時代、武藤や同じ相撲上がりの

巨体レスラー浜亮太とタッグを

組んで大阪に巡業で来た時

生観戦する機会に恵まれたが

どの会場も、抜群の知名度と

誰が観てもデカくて、凄い

曙が登場するだけで大歓声!

 

 

ハッスルに参戦の時は

グレートムタインリン様の息子

ボノチャン

と言う設定で登場

マイクで一言

『バブー!!』発声した時の

会場の拍手に嵐や

 

 

大阪府立体育館の室内で開催の

大仁田厚との電流爆破デスマッチは

今は疎遠になってしまったが

同じ大仁田好きの同業者N君

観に行き、長州力と違って

自分も被爆する元横綱に

感動したのも覚えてます!

 

 

スグに閉店したけど

道頓堀の松竹座の前にOPENした

ラーメン➡コチラ

麵二玉1200円の

看板商品も食べました!

 

あのプロレスの祭典

レッスルマニア21にも

ビッグショーと相撲マッチで

出てましたな!

 

 

 

7年前から闘病生活に入られてたのは

ネット記事で知ってました!

私の推し!?だった北尾光司も

そーでしたが、若い頃

モンスターみたいな肉体を維持する為に

相当内臓を無理されたのでしょう!

 

 

私が出来る事はきっと

ヒキガエル状態に情けない曙だけでなく

最高のプロレスラーがいた事を

『昔話』『老害』と言われようが

後世に語り継ぐこと!

 

 

曙さん!

あんたは大将でしたぜ!

   【完】