う言えば

NHKをぶっ壊す』と言う

かなり香ばしい公約で出馬し

一時は議席を獲得した

立花 孝志氏は

 

 

 

 

現在も活動してるのか!?

気になって、今夜も酒が進む

沖田虎丸です!

 

 

 

 

そんなNHKで先日

昭和の未解決事件

下山事件

森山未來主演の

ドラマ

ドキュメントでの

2部構成で

検証する番組が放送

 

 

 

 

すげー興味深く拝見しました!

 

 

 

 

後、まだGHQ統治下の時代

国鉄総裁が線路でひかれ

無残な状態で発見される!

仕事のストレスによる

(10万の職員を解雇して叩かれる)

自殺かと思いきや

司法解剖の結果、

列車にバラバラに

されるに既に、

死んでいた!?

しかも、が殆ど無い

(ドラキュラの仕業)

他殺!?

犯人は一体誰!?

 

 

 

 

そんな中

李中煥(り・ちゅうかん

と名乗る

韓国人が現れる

自分はソ連のスパイで

日本の同志(左翼系共産党員)を

失業に追い込み窮地に

追いやった総裁を

ソ連が見せしめに殺害したのだ!

と衝撃の証言!

 

 

 

 

かし・・・それが新聞に出ると

また別の人間が名乗り上げる

をついてる!

はソ連のスパイだが

実はアメリカにも

二重スパイとして

雇われてる男!

実は、来る朝鮮戦争に備え

日本全土の鉄道を

アメリカ軍に全面協力する通達に

反対した総裁が邪魔なのと

ついでにソ連仕業にして

世論を反共に変えようと言うモノ!

 

 

 

 

更に、アメリカに協力した

自殺に見せかけようとした

復権目論む

旧軍閥の右翼の思惑などが

絡みあう展開・・

 

 

 

 

そして、色々な圧力がかかり

捜査は打ち切り

迷宮入り!

 

松本清張

 

 

 

 

手塚治虫らが

 

 

 

 

この事件をベースに作品を

表するわ

先程から、このブログ記事にも

YouTuber達が作った

動画を沢山掲載してる通り

皆が注目するミステリー

 

 

 

 

アカデミー賞を受賞した

実話を元に

原爆を作った男を描く

オッペンハイマーにも

ソ連の二重スパイが混じっていた!?

などと言うエピソードがあり

007みたいな世界があるのか?

と思ったが、この時代にも

諜報部員の暗躍が!!

 

 

 

 

風俗業界他店のスカウトマン

客を装い店に来て、

その店の女性を自分の店に

入店させるべく活動する

通称万(マン)引き

言うのが実在する!

過去に、店の人気嬢が次々に辞め

競合店に入店するなと思ったら!?

 

まぁ~その話はまたの機会にだが

そんな、国家の陰謀で

一人の人間が闇に葬られるのは

恐ろしい限り!

 

色々な関連する本も出版されてるので

私も休みの日に図書館で借りて

読んでみようと思います!

皆様も、機会あれば

読んでみて下さい!

   【完】