近、読書が趣味となる

沖田虎丸です!

何を読んだら良いのか

わからないので

アニメ化もされた

 

 

読書好きの高校生が好きな

本のあれこれを語る漫画

バーナード嬢曰く

紹介された作品から

手を付ける様にしてますが

 

 

登場人物の一人

遠藤君の影響で

一昔前に流行した

ベストセラー

読んでます

 

 

それとは

単行本5巻で彼が

読んでてスゲー面白い

読み終わって

この面白さがキープ出来なかったら

どうしようと、悩み

次の日、読み終えて

これはやはり傑作だったと

称賛した!

藤田 祥平の自伝的小説

手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ 

 

 

を読んだ!!

 

母が自殺したとき、

僕は自室で宇宙艦隊を率いていた!と言う

衝撃的なキャッチコピーの本書!

 

ネットゲームにはまって高校を中退

母親の自殺、自身の鬱を乗り越え、

大学で創作を学びながら

結婚し、長編小説を書く話!

 

こ、これが自伝としたら

凄すぎる!

 

は子供の頃

ファミコンばかりしてた

ボンクラですが

ポケモンは全くノータッチですし!

 

本作品で主人公がハマる

wolfensteinと言う

オンラインゲームや

 

 

星系開発ゲーム

Eve Online

 

もう、力いっぱいABボタンを連打し

弾を打ちまくればOK!?

 

 

 

高橋名人

 

 

レベルで終わってる私は

もう、高度過ぎる作品!?で

 

本当に五輪競技や

ガチの戦争で戦うみたいな世界何でしょう!

 

私は後半のEve Onlineで戦略を練りながら

戦うくだりは、今年49歳のオッサンには

さっぱり理解不能でしたが

それ以外は

現実とゲームの混交した

何か、もし、学生時代に

作者と同じくオンラインゲームが

流行った時代に村上春樹が

生まれてたら

ピンボールじゃなく

 

 

こんな作品を書いてたか知れないと

妄想する程、アホーな私も

何か凄い文学作品を読んだ!と

思わせる一冊!

 

漫画バーナード嬢曰く。で

主人公の父親が

高校を辞めると言い出す

セガレに向けて語る台詞は

確かに声に出して読み

暗記したくなるお言葉!

 

また、恩師が

友人が、彼に語る言葉も

同じく、憶えておいて

ここぞと言う場面で

さも、自分が考えた言葉みたいな

ふりをして披露したいモノばかり!

 

また、関西が舞台で、

夜行バスの発車地点が

私も東京や博多に行く時

大阪中津のバスターミナルだったり

職場のBGMで流す

ローカルFMの

マーキーミュージックモードのDJは

 

 

ずっと立ったまま番組をやるらしい

~全くプロフェッショナルの仕事だった

などなど書かれて

私的に入り込む次第です!

 

もし、お読みになられた方が

いらっしゃいましたら

ぜひぜひ、ご感想をお聞かせ

下さい!!

    【完】