様、こんばんわ!今年も

週に1度は劇場で新作映画を観たい!

そして、その感想を情熱だけで

ブログに書き残したいと思う

沖田虎丸(48)です!

 

 

今回、ご紹介したいのは

ボーはおそれている

風俗や水商売で働いてるお姉様も

ガチで大好き

ミッドサマー

 

 

ヘレディタリー 継承」の監督

 

 

鬼才アリ・アスター最新作と

言う事もあり

私が行った平日昼間の

TOHOシネマズ梅田

劇場にもSEXYは格好の女性1人で

観に来られる方が多っかたです!

 

 

この作品は上映時間179分

3時間以上あるですが

父親の命日に実家に

久しぶりに帰りたい

ボー(向こうでは多い名前)さんが

全編酷い目に合う

コメディ映画であります!

 

観た後で、映画評論家の第一人者

町山智浩さんの解説をネットで

読むと、面倒くさいユダヤ系の人の

人生を凝縮して描いている映画との事で

なるほど、そー言えばと

納得(したつもり)でした!

 

 

終演後

明るくなった劇場で

皆、ポカーン( ゚д゚)としていた

のが忘れられません!

 

偏差値40のボンクラの私の脳内は

トップバッターを勤めた芸人

ふじいもやし氏のギャグ

んっな~~~~んっっっつうう~~

な感じであります!

 

 

酷い目に逢う

主人公を映画ジョーカーで

アカデミー賞を受賞し

もう、伝説の兄リバーを超えた!?

ホアキン・フェニックス

演じてますが

腹も出てたるんだボディ!

白髪で、三浦マイルドばりに

ハゲ散らかした頭皮!

 

酔っぱらって自転車から

転倒して私も負った傷が

顔にもあるボロボロ状態!

 

そんな彼には地獄の道中ですが

彼の身を思うと、悲劇ですが

劇場で観てる私は

確かに喜劇以外何もありません!

 

かし。。もし

この作品を日本で映画だの

舞台だのでリメークする場合!

絶対にボー役は

私が学生の時

近鉄小劇場の舞台で観た

大川興業本公演の役者

江頭2:50しか無いと

思いました!

 

 

 

エガちゃんくらいの

狂気と哀しみを醸し出す

 

 

名優ホアキン・フェニックス

果たして無事、故郷に帰れるのか?

彼を待つクライマックスは?

 

これは、絶対に劇場で

貴男の目で見届けて下さい!

    【完】