様、こんばんわ!

私の森羅万象あらゆる

ウンチクの

ニュースソースが

漫画美味しんぼと言う

昭和の妖怪(老害)

沖田虎丸です!!

 

 

 

 

そんな究極のグルメ漫画のアニメ版を

無料で見せてくれる

美味しんぼ公式

YouTube配信

@oishinbo_ch

と言うサイトがあり

暇な時にちょくちょく観ておる

次第でありますが

そこでアニメなら14

 

 

単行本なら

10巻第一話の

横綱の好物】の巻が

 

 

 

 

UPされてたんで

20年ぶりに観たんであります!

 

横綱若吉葉後援会に入ってる

東西新聞社主が横綱の奨励会

魚のアラ鍋がいい」という

リクエストを聞き、

“魚臓物中落ち

の鍋と思ったが

それは間違いで【アラ】と言う

巨大なと気が付いた山岡が

何とか、間に合わせて

一件落着と言う話!

 

!急ぎの話といえ

まだ、スマホが無い時代といえ

社主に先に

事情説明してから

事態の収取にあたれよ!

 

士や講演会の会員様以下

全員、会場に勢ぞろいしてるのに

理由なく用意していた

魚の臓物の方の鍋が

取りやめになったと

聞かされ!社主は大慌て!

これが、間に合わず

回がお開きになったら

社主は面目丸つぶれ

(by剛田先輩)

 

ら究極のメニュー作りを任せた

平写真だけど、社主とタメで喋れる

釣りバカ日誌

浜ちゃんスーさんな関係でも

流石に、こち亀最果て署みたいな

 

 

 

 

僻地の支社に飛ばされるのは

間違いなし!

 

ナベツネ氏の読売新聞だったら

市中引き回しの上

張り付けの刑ですな(願望)

 

さて、前振りはさておき(長すぎ)

山岡が魚の目玉はグロいが

美味いと社主や栗田さんに

振る舞ってるのを

子供の頃観た事があった!

 

ネットの質問箱で

あれだけ人数がいてしかも力士たちが

大勢いるなかで 2個しかない

目玉の1個がたまたま

 自分達の 鍋に入っているなんて

 おかしくないですか?

それに 大きいとはいえ 

力士たちも大勢いるなかで 

1匹だけで足りるとは到底おもえません。

 他にも数匹魚を用意していたと

みるべきでしょうか?

などと疑問が寄せられて

これも、当時思った事だが無視

 

また、話が逸れたが。。

魚の目玉。。。。

きっとお鍋に入れたら

出汁を吸って

ゼラチン状の物体は

プリブリトロトロの食感!

コラーゲンはいごうまん状態で

健康、美容にも良いのは

理解出来るが何だがなぁ( ;∀;)

 

スーパー玉手などでも

たまに売ってますが

買ってる人を観た事なし!

 

例によって

YouTubeで

魚の目玉 料理で

検索すると色々と出てきました!

 

 

 

 

 

 

もし、本当に食べられた事ある方

ぜひ、感想をお寄せ下さい!

私は。。遠慮しておきますぜ!

    【完】