後橋アワーズルーム

しばりやトーマス氏の

映画イベント

 

映画ザ・バニシング-消失-

研究した次第ですが。。

 

 

 

 

1988年に制作された

オランダ。フランスの合作映画!

 

長らく日本で劇場公開されなかった

あのスタンリーキューブリックが大絶賛!

DVDも廃盤になりそうなので

もし、観れる機会があれば観て

頂きたいサイコサスペンスであります!

 

 

 

 

フランスからオランダに

車で旅行に来て

ドライブインで妻が、

飲み物を買いに

出かけたまま失踪

 

それから3年の月日が流れ

男には新しい彼女が出来るが

※キレイで良く出来た女性

それでも、妻を忘れられない!

 

多額の懸賞金を出して

情報の提供を求めたり

TVに出演して妻からの連絡を待つ日々!

 

ある日、犯人を名乗る

男から手紙

舞い込んでくる!

 

この映画の特徴は何と

最初、3年の主人公!?

それにしては変わり過ぎたなと

思うくらい!

スグに犯人が登場!

 

と二人のに囲まれ

別荘も所有うする裕福

男の日常が描かれる!

 

そして自ら

妻を探す主人公のに姿を現す!

 

の中で語られる

どの様な試行錯誤を経過して

彼の妻を車の助手席に乗せる事に

成功したのかを語りだす!

※こんな奴にさらわれたんかと

ショック死しそうなダメっぷり

 

拠が彼の証言しかないので

警察に突き出す事も出来ない

人をぶちしても良い

※実際にフルボッコで殴る

が今生きてるのか?

生きてるなら今、何処で!?

彼を殺したら

それを知る事は出来ない

 

んな彼に

犯人が睡眠薬が入った

コーラを差し出して

む様に告げる!

飲んだら一時間後に

真相が解る!

 

なのは、

私、沖田虎丸の様な

ボンクラも解る!

これを飲むべきか

飲まずにおくべきか?

 

シェイクスピアの

ハムレットの如く

葛藤する主人公!

 

果たして彼がとった行動は!

そして、その結末は!?

 

ショッキングなラストシーンと言うと

ブラピの【セブン】や

 

 

 

 

ミスト】などを

思い浮かべるが

 

 

 

 

これは、それ級

エンディング

迎えます!

 

同じ監督で有名な俳優を配して

ハリウッドリーメク

されてます

 

 

 

 

アメリカ映画だからと

ラストをガッツリ変えた為

何ともマヌーな事に

なったと聞いてます!

ぜひ、このカルト作品!

ぶっちゃけ映画好きの方は

既にご覧になられてると思いますが

まだ、未見の方は是非

ご覧ください!

飛ぶぞ(by長州力)

 

 

 

 

 

   【完】