様、ごきげん

如何でしょうか?

沖田虎丸です!

 

先日、家で

KBS京都で放映の

 

 

必殺仕事人】再放送を

久しぶりに観てましたら

その時の回が

主水大根めしを食べる】の巻!?

これがリアルタイムで放映当時

奉公人の少女が、

大根めしを食べながら

スーパーの店長に成り上がる

おしん】がヒットしてた時に

製作されたんでしょうか?

 

 

藤田まこと演じる

中村主水

毎日、奉行所に勤めに行く時に

出されるご飯のオカズガ

煮干しと、梅干しで

嫌いじゃないけど

同じものばかりで

他にありませぬかねぇ

と嫁と姑に嫌味をチクリと言うと

 

次の日、婿殿

※by菅井きん

おしんを見習って

大根の炊き込みご飯を食べて

立身出世しなはれと

朝ごはんに出され

 

最初は、久々の炊き込みご飯かと

胸をときめかした主水が

嫌々食べた箇所で番組が

終了するのですが

※食レポなし!

 

根の炊き込みご飯

案外、現代だったら

ヘルシーで美味かったりして

 

最近、押し入れの中から

友人に貰ったものの

一度も使った事がない

炊飯器が見つかり

一度お米を炊いて

自炊でもしようかしらと

思っておりますが

 

ユーチューブで

大根めし

検索すると

まぁ~あるわあるわ!

 

73円で作れる?

 

ひと手間で美味しい炊き込みご飯!?

 

油あげを入れるだけで更に激ウマ

 

 

野菜のクズがご馳走

 

 

炊飯器にぶち込むだけでホクホク!

 

どれも簡単に作れて

美味しそうだったりします!

 

近く、調理し

その感想もブログで

UPして行こうと思います!

ずは、お米

洗うところから

(そこから~!!)

 

えーと!

どうしたら良いのか?

 

取り合えず、

昔、テレビで凄いギャルが

洗剤で丁寧に洗っていたのを

思い出したんで

 

私も、このママレモンを

ぶち込んで綺麗にと・・・

 

 

 

道は

遠そうです!

   【完】