し前の話になるが

2月3日(土)の節分の日にの前日

北新地にある堂山アバンサにて

お水汲み祭り」と言う

 

 

イベントが開催

ステージ上で

芸妓さんによる奉納舞や

北新地クイーンや

仮装を行うお店の女性の紹介がされ

その後

彼女たちは

新地の通りを1時間

以上かけて練り歩く

龍の巡行」が

行われるんであります!

 

 

まぁ~の花魁の

花魁道中

みたいなモノか!?

 

 

も初めて観ましたが

コロナ明けで久びさに開催なのか

中々、賑賑しく華やかで

もし、私が財布の中が万札で

賑わっていたら

その後、

絢爛豪華な和装

された女性の

店に飲みに行きたい次第でした!

 

 

そんな中、さらに花を添えるべく

大阪プロレス

のレスラーが

数名参加

団体のPRも兼てのお仕事でしょう!

 

 

論、ゼウス社長以下全員!

試合用のコスチューム姿!

そう、上半身

 

重い布団みたいなモノを持ち

高い下駄みたいなモノを履き

沢山の飾りをつけた上で

行列をされる女性も大変だが

空の下ほぼ裸で歩く

レスラーも大変であります!

 

らに、次の日は

スカイビルの下の

特設野外会場で無料

プロレスを開催!

私は、それも観戦しましたが

勿論、選手は上半身裸で

ございます!

 

 

 

まるで、

プロレススターウォーズばりに

子供ばかり客席で

※子供連れ以外の大人で

椅子に座ってるのは

私、沖田虎丸48歳だけ!

 

私も冬のシーズンに

テント公演の舞台に出た事が

あります

すぎて、

声が出なかったりして

非常に辛かったのを

知ってるだけに

 

の環境下の中

プロレス🔰初心者

プロレス入門な感じの

ライトな観客に向けた

分かりやすくて楽しい試合

されてるレスラーの皆様は

凄いと思いました!

 

 

 

 

し、

かつてTVの前で

熱狂した

お子様をお持ちの

かつてのプロレス少年&少女は

一度は潰れるも蘇った

大阪が誇る地域密着団体

大阪プロレス

観に連れて行って下さい!

 

 

   【完】