生、勉強することだらけ!

笑福亭仁鶴

3分間待つのだぞ! 」と

いうボンカレーCMの名ゼリフを

懐かしのTV特集でみたり

 

 

 

 

TV版の子役の子

(西川和幸)が成長して

新潟県の市議会議員になるも

強盗殺人死体遺棄などの

罪に問われ

無期懲役中などと

 

 

その存在は知っていたが今まで

一度も観た事が無かった

映画版【子連れ狼】シリーズ!

今回、肥後橋アワーズルーム

その第二作

子連れ狼 三途の川の乳母車】を

研究する会があり

はせ参じて来た次第ですが

 

 

乳母車に子供を載せた剣客

拝一刀

ある藩の地域産業の秘密を知る

男を幕府に渡される前に

殺害して欲しいと言う

依頼を500両の大金で引きうける!

 

幕府も凄腕3兄弟の殺し屋

ボディーガードを頼み!

警護させる!

 

さらに、前作で彼に

敗北した組織は

九ノ一集団を刺客に送る!

 

二つの敵と戦いながら

果たしてミッションを

達成できるか?

 

 

 

そんな物語がついてますが

映画のほぼ7割から8割を

どーやって主人公が

豪快

残酷

敵をぶった斬るかをに全てを

注いでおりまして

 

 

画コメンテーターの

しばりやトーマスさん曰く

第一作とこの二作を編集して

作ったハリウッド版を

アメリカで公開したところ

あまりの血の量に

ヒャッハーあ、ソレソレー!な

ヤンキー達も

ドン引きしたとか?

 

 

もちろん、その中でも

変態映画マニアに

クェンティン・タランティーノ

大リスペクト!

 

もう、私の解説は不要!

兎に角観て欲しい

痛快アクション時代劇です!

 

勝新太郎

小池一夫の原作劇画に惚れこみ

映画化しようとした処

兄貴の若山富三郎

これは、絶対に自分の代表作になると

弟に頭を下げて、挑んだ作品だけに

気合がビンビンです!

 

この当たり役を萬屋錦之助

と先も書いた西川君(not貴教)で

TV化した時

権利を売った弟を

許さんと

長らく兄弟が

疎遠になったとか?

 

兎に角

(おとこ)

若山の入魂の作品!

 

 

機会があれば是非ぜひ

チェックしてください!

   【完】