ネットで連載していた時

仕事と称して店のPCの更新を

してるフリをして

ちょいちょい読んでいたので

単行本化された時

今日は飲み過ぎて手持ちが無いから

来月買えば良いやな感じで

気が付くと買いそびれていた

掟ポルシェ著作の

男の!ヤバすぎバイト列伝

 

 

を購入し休みの日に一気に読んだ所

掟氏の最高傑作!

否、私が生涯で読んだ本で一番

面白い本では無いかと

衝撃を受けました!

 

私は、文章だけで笑わてくれる

コラムの達人の書く文章が大好きで

学生時代は

中島らも

大川豊

町田康

杉作J太郎

と言った方々に憧れた次第です

 

どうせ、ダメなら実家を継げば良いやな

軽い考えで、演劇の世界に飛び込むも

数年で頓挫

実家も商売をたたむ事になり

どーしたモノか!

取り合えず、収入を得ねばと

風俗店で働きだし

何かもーでーでも良くなった時に

出会った、

掟ポルシェさんの書く

文章の圧倒的面白さ

になり、出版された本は

これ以外、全て入手し

鳥肌実最初のCDの演説ばりに

何度も読んで、暗記しました!

 

 

 

 

 

俗業界で働くスタッフは

ヤ〇ザ者だけでなく

アホーなスタッフが呑気に働いてるので

お気軽にどーぞをアピールすべく

ブログを書き始めんですが

その際に

影響受け捲りと言うか

ネタが無い時は、ほぼ過去の文を

丸パクリ

しております

(正直スマンです!)

 

これまでの著作が

掟ポルシェと言う架空

キャラクターを使って

書いてるフィクションでありますが

 

本作品は彼が世に出るまでに

してきたバイトの遍歴を

綴った実話ベースにした

著者の半生記ですが

私の人生も大概舐め切った

クソみたいなモンですが

それを11.5馬身差は付けた

ブッチギリのクズっぷり!

 

号外を配るのが面倒だからと

穴を掘って捨ててクビになった

新聞配達バイトから始まり

私もやった

医療治験

ペンキ屋

エロ本編集部

ビルの窓ふきなどなど

ぜひ、購入して読んで頂きたいが

うちの店に来てたら

絶対に激怒してしまう

ダメ人間ストーリー

 

もし、私がWWEの放映権も獲得した

ネットフリックスの社長だったら

豪華俳優をブッキングして

オリジナルドラマ化する次第!

 

立川談志じゃないが

業の肯定であります!

 

どんなボンクラも生きてりゃ

何かきっとある

無くてもそれはそれでネタになると

前向きな気分にさせてくれます!

 

ひ、どんずまって

自殺しそうな友人がいたら

この本をプレゼントしてみて下さい!

    【完】