ドラ☆ブギウギにも

福来スズ子とその楽団

ギタリスト三条役で出演される

 

国木田かっぱサンが

無類のエルビスプレスリー好きで

道頓堀でロックカフェバー

USAGIを経営されてるのは

以前もブログで書きましたが

ウサギ (USA☆GI) - 日本橋/バル | 食べログ (tabelog.com)

と、月一で毎回ゲストの

俳優さんを招き

即興芝居のショー!

カッパラキン劇場を

開催されてるそーで

何と、私が行ける今回は

サリngROCKさんと聞き

速攻で予約致しました!

 

、ネットフリックでも

配信されてるので

未見の方はご覧いただきたい

大阪を舞台にした

安藤サクラ出演の映画

BAD+LANDS+バッド・ランズ』で

賭場を仕切る女親分を演じ

 2023年(第78回)

毎日映画コンクールの

新人賞を受賞!

 

 

して、彼女が

主催される劇団

突撃金魚の舞台

少年はニワトリと夢を見る

昨年見るが

私の生涯観劇ベスト作品を

更新する程!

 

 

も旬の才能ある方が

至近距離で観れるとあったら

そらー行くでしょう!

 

当然、ソールドアウト

 

さて、この舞台!

ルール

〇設定はバー

 

〇店の店主と客の設定!

 

〇店に居る我々観客も偶々

BARに居合わせた客設定!

お芝居中も、アルコール

フードの注文を演者にしてOK!

 

〇客役のゲストは知らされてない

店の黒板に書いてあるワードを

言った時点で終了!

※演じながら、そのワードを自分で

確認する!

 

まるで、笑福亭鶴瓶

かつての人気深夜番組

らくごのご】や

 

 

スジナシ!

みたいな感じであります!

 

 

どんな展開になるのか?

 

酔っぱらったOL!

 

実は店主の娘が何年かぶりに来店!?

 

彼氏と待ち合わせしてる女!

 

などと色々な場面設定が予想され

ドキドキしてますと。。

 

何と!白塗り

ホラーメークで登場!

無念にも亡くなり

人で賑わう店に入って来た幽霊設定!

 

『何か聞こえる!?気のせいか?』と

芝居は進み、幽霊は観客にも

語りかける!!

 

20分から30分くらいの長さと

思いきや台本もないのに

1時間近く

物語を続け

オチのワードを決めるのは

流石だと思いました!

私なら5分も間が持たず

ワードを言って

ギブアップであります!

 

上岡龍太郎

この世に全くの

アドリブは無い

突然、言われたら真っ白になる!

常にこの場面が来たら

こー返すとストックしてる中から

出してくる!みたいな事を

仰ってましたし

 

千原ジュニア

後輩芸人達と飲みに行っても

毎回、帰るまで大喜利大会となる

そーですが

やはり、人前に出られる方は

何時何時仕掛けられても

対応出来るように

えてるのでしょう!

 

今回のお二人も

お見事であります!

 

も来るべき日

※昇天後、閻魔大王の取り調べタイム等

に備えて、毎日一人でお題を出して

一人で答える一人大喜利で感性を

磨いて行く所存です!

そして、独り言をブツブツ言う

キモイおっさんとして

満員車両でも誰も周りに座らない

都会のドーナッツ化現象であります!

     【完】