プロインタビュアー・吉田豪

ロマンポルシェ。」の

説教担当・掟ポルシェ

よる雑誌『CONTINUE』の

最長不倒連載が、

ふたりによる共著として発売!

 

電池以下 吉田豪編

 

 

ファミコンセガ

プレステなどゲームを扱う雑誌の中

吉田豪ロマンポルシェ

毎回ゲスト招いて

ボードゲームをしながら

トークをするコーナーとして企画

の相方のロマン優光がいないとか

そもそもTVゲームと無関係とかは無視

 

電源を使わないから

電池以下じゃなぇ~かと言う事で

この題名になった模様

 

この本の中で登場するのは

片岡鶴太郎(お笑い芸人)
木村一八(俳優)
安東弘樹(アナウンサー)
セイントフォー(歌手)
中島 愛(歌手)
TAJIRI(プロレスラー)
ISHIYA(パンクロッカー)
山根 明(元・日本ボクシング連盟会長)
高橋廣行(「制服向上委員会」プロデューサー)
秋元 康(「AKB48」「乃木坂46」「櫻坂46」プロデューサー)

 

どこから読んでも

コクのある話だらけ!

学校や会社の給湯室、飲み屋で

さらりとネタに出来る訳ですが

 

中でも以前、私のブログでも

著書を紹介した

 

 

色々なインディ団体を渡り歩き

世界のWWEでも活躍

今は九州プロレスのレスラー

TAJIRI選手の

インタビューが最高!

 

 

きっと、今の10代や20代で

リアルタイムでプロレス会場に

足を運ばれるファンの方は

誰も知らないと思いますが

40代から50代のサブカル好きの

かつてのプヲタのオッサンは

大好き!

中牧昭二の事を

語ってます!

 

詳しくは彼のウィキペディア

調べて欲しいですが(丸投げ)

んな訳にもいかんの

軽く説明すると。。

 

 

スポーツ用品メーカーの販売促進課長が

巨人の桑田真澄投手の暴露本を書いて

話題になり36歳で

プロレスラーに転身!

 

今でこそ、あーそーですかな話ですが

当時、コイツプロレスを舐めてる!

売名行為にプロレスを利用するな!

と熱いファンは

中指を立てるも

若手に交じって

一生懸命練習したり

明らかに、中年体系の肉体で

デスマッチに取り組む姿に

マニア達から

レスラーとしては最弱だが

カルト人気となる!

 

 

新日本プロレスに上がり

蝶野正洋と戦った一戦は

秒殺で負けるも。。

TVでは大幅にカットされる

入場から退場まで

素晴らしい作品に!

 

そんな中牧は、元アメフト出身で

アニマル浜口ジムで鍛えてる時

相当上の方だったと言う

TAJIRI選手を

スパーリングで

パワーで圧倒!

 

ヤクザな偉い方と歩いてる時

向かって来た、輩どもを

次々に頭突きで仕留め

身をていして守るなど!

ストリートファイトでも

かったとい言う

やはりレスラーは凄い!

レスラーは超人!な幻想が

膨らみ、もうこのインタビューを

読むだけでも、この本を

購入する価値ありです!

   【完】