から6年前の

2018/2/24に

発売された

父・横山やすし伝説を読む!

 

 

著者は、私が毎週

休みの日にランチを食べに行く

北新地花兎で

Vシネ俳優の山口仁氏と

トークライブを開催した

木村一八

 

 

この本が出版された時

プロインタビュアーの

吉田豪氏が

早速取材され

 

 

ラジオでも

語られてますが

 

 

 

破天荒だった

伝説の漫才師は

家庭の中ではどーだったのか?

をバッチリ書いてあります!

 

沢山の家庭内ルールがあり

 

〇万引きは子供に鉄拳制裁をせてでも

させない!

 

他人はどついても身内はどつかん

 

〇タバコの火は飲んでるグラスの中で消す

 

〇高速道路が渋滞したら走れ

 

など色々と独自ルール20程、載ってるので

ぜひ、お子様をお持ちの親御さんは

ご一読いただけたらと思う次第ですが

〇一番の教えははついてはいけない!

】は【殺人】よりいかん事!

その理由が。。

自己防衛でつくが

殺人やむにやまれぬ場合

理由があるにが殆ど

 

無差別殺人はいかんが

横山家では殺人より

罪が重いとの事!

 

しかし。。

そんな、親父と大阪プラザホテル

泊まってる時

同じベットで自分が先に寝てるのに

子供が聞こえるわ!

親父大丈夫やがな!!』と

浮気相手

SEXをおっぱじめ

次の日!『お母さんに内緒やで』と

言われ!母親に昨日の事を聞かれても

寝てたから知らんとを言う事になり

ドンドン彼が

ワイル道へ進んで行くのは

当然なのかも知れません!

 

の本で19歳の時に

タクシー運転手を

暴行して、

少年院に入れられた話や

六本木で暴行容疑で2度目の逮捕。

罰金20万円の略式命令

日本刀を所持していたとして、

銃刀法違反

3度目の逮捕され

とんでもなぇ人だと思っていたが

この本で、事の顛末を読むと

確かに暴力はダメだが

友人を助ける為だったりで

実際は、

その友人悪いだけで

有名人だから、そんな罪を

背負うハメになったのが

分かり、

目からウロコが!!

 

 

今渦中の

ダウンタウン

 

 

西川きよし

 

 

笹川良一

 

 

の噺も書いてあります!

 

ぜひぜひ、字も大きく読みやすく

私の様な老眼のオッサンでも

眼鏡眼鏡!』と言わずに

一気に読めます!

 

お時間あればご覧ください!

   【完】