ドキュメント映画

根室プロレス物語

を十三第七芸術劇場で観た!

 

 

私の故郷でも金持ちが

素人歌舞伎などを開催され

私も子供の頃何度か観た事があるが

素人プロレス!!?

 

映画『新根室プロレス物語』公式サイト (new-nemuro-pro-wrestling-movie.com)

 

物語は、過疎化が進む

北海道根室のおもちゃ屋店主

ヤフオクで売っていた

中古のプロレスリングを購入し

※破格の値段だったが

輸送費が超高額!

 

 

プロレス好きのオッサン達と

地元の根室お祭りに

素人のプロレスイベントを開催!

 

回を重ねる毎に

女性の方も

若い方も

同志がドンドン集まって行く!

 

 

そして

プロレスファンで無い方も

3メートル近い巨大なパンダが

プロレスにリングに上がる場面を

ニュース映像か何かで

ご覧になった事があるかと

思う次第ですが

 

 

この中の仕組みは謎ですが

アンドレザジャイアントパンダが

SNSで拡散されると

たちまち全国のプロレス愛好家からも

注目を浴び!

遂に彼らは、

東京新木場のリング

団体として大会を開催!

 

 

と、男のロマンが詰まった

サクセスストーリー!?であるが

全員、普段は北方領土が目の前に見える

雪の街で、昼間は仕事をする庶民!

 

ギャラで出るわけでも無く

この団体の代表者

サムソン宮本選手は

奥さんが娘を連れて家を出てゆく!

 

そして、自身も不治の病にかかり

余命を宣告される!

 

 

私も芝居をしていた時は

兎に角、バイトすらロクにできず

お金が無さ過ぎて苦労したが

自分の好きな事をやるのには

色々と犠牲にしなければならない!!

 

 

 

しかし。

無理しない 

ケガしない 

明日も仕事!

をモットーに

トレーニングと

打つ合わせの末

重ねて作り上げる試合は

そらー本職にプロレスラーのとは

段違いだが、観るものを笑顔にし

そして、感動させる!

 

 

この日、上映後に

舞台挨拶を行った

この作品のプロデューサーも

語ってましたが

プロレス愛

家族愛

そして、地元愛が

詰まっております!

 

私も同じ様な情熱と覚悟があれば

シャッター商店街の私の故郷にも

夢を実現させる事が可能!

よっしゃー!

俺も今からでも何かやってみるか!

と言う気持ちにさせる作品です!

 

 

所属レスラーが勿論

多数出演しますが

大仁田厚のパロデイの

大砂厚が凄い!

 

昔、私が寮から飛んだ!

人妻風俗店スタッフの

部屋を大掃除した事がある

 

 

それを超える

ゴミ屋敷!!

 

 

そんなプライベートもさらけ出した

ただのオッサンが

リングに上がり

試合後マイクを握る場面は

きっと、今後プロレスファンにも

語り草となるでしょう!

 

 

小さな劇場で期間限定公開ですが

ぜひ、お時間あれば

観て下さい!

号泣するかも知れませんので

ハンカチ(手ぬぐい)は

必須アイテムですぞ!

   【完】