映画GONIN

20年以上ぶりに

DVDで見直した!

 

 

先日の

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

そうだが、公開当時確実に

観てるのに、どんな内容だったのか?

1ミリも覚えてなく

全く初見の気持ちで見ました!

 

借金まみれのディスコの店長

 

刑務所帰りの男娼

 

汚職で懲戒免職になり今は

ぼったくりBARの用心棒

 

パンチドランカーで

他の組員からも厄介モノ扱いの

下っ端のチンピラ

 

そして、リストラされた

頭のオカシイ、サラリーマン

 

この5人

ヤクザの事務所に潜入し

大金を盗むが

ヒットマンに命を狙われる話!

 

犯行メンバーがガンガン殺されていくし

あっという間にENDとなるですが

非常にテンポ良い娯楽作品で

ありました!

 

時、セミゼミなる

演劇ワークショップに通っていて

そこで、知り合った後に

関西小劇場の俳優になる方々と

5人の中でお前なら

どのをやりたい!

と酒の席などで

話題にしたのは覚えております!

 

その時、!?と

私が答えたのかは

忘れてしまいましたが

私は、5人を狙う殺し屋の

ビートたけしの役が

一番格好良いと思った次第ですが

もし、この作品に参加出来て

その下手過ぎる猿芝居に

簡単に殺される

組員B

組員C

関の山でしょうな・・

 

公開当時、千原jrがTVで

劇場にGONINを観に行ったら

観客が4人しかおらず

もう一人来たら5人になるから

誰か来てぇ~と念じてたら

丁度1人入って来て

ヨッシャーと思ったら

1人帰り4人に戻った!』と

言う話をしていたが!

劇場では不入りだった模様

しかし、レンタルビデオになった際

大ヒットとなり

続編も制作されたとか?

 

もう、昔の芝居仲間と会う事も

無くなりました

久しぶりに、この作品をネタに

飲んでみたいくなりました!

 

もし、この作品をご覧になった方は

登場人物で誰を演じてみたいか

お聞かせいただけたらと思い候

    【完】