これも、だいぶ前の噺に

なり恐縮ですが

キラーカーンさんが76歳で

永眠されました!

1987年に引退!

名前は存じ上げてましたが

90年代に

プロレスファンになった

私は当然、リアルタイムで

その活躍は知らない!

得意技の

モンゴリアンチョップは

天山広吉が継承!

また、モンゴル人ギミックの

キャラをリスペクトと

言うか

マルパクリで今人気の

グレート-O-カーン

選手が活躍されてるのを観て

マット界に間違いなく

影響力あり!

 

引退後、飲食店をされてまして

その料理が美味いと評判!

あの尾崎豊は

彼が作るカレーを

こよなく愛したとか?

私が中学高校の時に愛読した

ファミ通の桜玉吉先生の漫画

しあわせのかたちでも

食レポが掲載されてまして

ああ、何時の日か行ってみたいと

思ってました!

コロナ前に、東京に行き

韓国人街の新大久保を

大阪鶴橋のコウリャンタウンと

どう違うか!?

ウロウロ歩いていた時

偶然、居酒屋カンちゃんを発見!

ガラス越しに仕込みをする

蒙古の怪人を観た!

デカい!

オーラーありまくり!

開店1時間前で

1時間後には私は

日本橋で三遊亭萬橘天どんの

落語会に行くので

断念し、次に上京する時は

絶対に行こう・・と

思っていただけに残念です!

推しは推せ

推しの店は足を運べと

このブログでも散々書いて

来ましたが

全くその通りでまります!

 

ぜひ、皆様もオキニがあれば

ドンドン推しましょう!

   【完】