去年のクリスマス25(月)の噺で

恐縮ですが・・

大阪地裁で裁判の

傍聴をしてきました!

傍聴券を配布する

注目裁判はコチラの

コーナーに掲載されてて

丁度、観た日の

次の日が休みで

しかも・・被告の名前が

山本直樹

 

容疑は殺人・・・

 

 

え”?あのレッドなど・・

エロ漫画や狂気的な

作品を多く描き、

過激な描写を描く漫画家が

やらかしたのか?

それは・・非常に気になる!!と

調べると漫画家に方とは同姓同名の

別人でしたが・・

まるで・・ドクターキリコ!?

まえる映画ロストケアの

松山ケンイチ演じる介護士!?

そんな案件ですが!?

    ↓

 

 

 

一審で有罪も、それを不服と

控訴した裁判でして!

これは、これで観ねばと

ミーハーでゲーハーの私は

朝早起きして行くと

既に、傍聴券は配布終了とか!?

しかし・・時間前に

●●法廷の前に並んでいたら

まだまだ、お席に空きはあるんで

直接行って下さい!

と言われる!

 

整理番号が早い数字の方から

入場し、全員入った後

並んでる私が入る・・

まるで人気ライブイベント!?

 

真ん中の白いカバーがかかる席は

マスコミ席ですが

確かに報道の腕章をした

関係者が多数、訪れてました!

 

私は何故か、被告が

外される手錠までバッチリ観れる

最前列で観てましたが

隣は、関係者が?

それとも、この事件を追ってる

ジャーナリストか作家かの

方々が、膨大な資料と手に

この裁判を見守っていた!

また、後ろには

冬休み直前でクリスマスイブの

次の朝なのに

制服姿の女子高校生の集団が

裁判見学に来られていた!

あああ、日本で一番ティッシュが

大量に消費され、東京ドーム

何杯分からの精子が飛び交ったで

あろう日の次の朝に

皆の噺のネタの晒しモノにされる!

 

今、目の間で裁かれる被告は

ドクターで、私よりも

遥かに社会的地位も

収入もあるであろう方なのに・・

凄い因果であります!

裁判は淡々と進み

では、判決は3月●日に!

と即閉廷に!

 

そして・・色々な事を

思いながら、家に戻ると

大切なマフラーを忘れてる事に

気が付く!!

 

ああ、私は何をやってるのか!?

ガックリした今日この頃で

あります!

   【完】