映像劇団テンアンツ

近鉄アート館で開催の

舞台

ヌーのコインロッカーは使用禁止

を観て来た!

私が仕事終わりに訪れる飲み屋や

イベントルームで

この劇団の主宰の上西雄大

監督脚本主演の映画

ひとくず

のホスターが貼ってあり

これを、観た、

普段はお初天神商店街で

料理人をやってる知人が、

観劇し、いたく感激され!

劇場に10回は

脚を運んだと聞きました!

 

 

して、これも自身で

映画化された

ヌ~を

舞台化した次第ですが

劇場に上演時間5分前に到着

すると既に前説

行われてましたが

何と!上映時間3時間40分!

※途中休憩あり

 

え”!?

ベンハー

タイタニックより

長いの!?

 

ざわざわ、する会場!

何でも、

沢山の出演者が出るのだが

皆に、見せ場を作った為に

この様な時間になったとか?

そのわり、

絶対面白い

ツマラナイ舞台は数分モノでも

『何時!終わるんじゃい!』と

上演中、ずっと腕時計を観る

レベルだが、

本作品はあっと言う間!

最後まで、楽しんで下さい!!!!!!

気合がビンビン

入った上演宣言

 

な事言われたら

私も、を決めて観ました!

 

語をざっくり言うと

事業に失敗し、一家離散

どん底の元高校球児

通称カーブが

当時バッテリーを組んだ

ヤクザの組長の同級生のツテで

西成のコインロッカーを

仲介した

覚せい剤の売人となる!

しかし、そこには毎日

“ぬ5515”を

使っちゃダメーん!と

をする通称ヌーと

呼ばれる女性がいた!

 

発達障害を持つ彼女は

赤ん坊の事、

その番号のロッカーに

捨てられた

コインロッカーベイビーだった・・

この女性と何時の間にか

仲良くなるが

彼女は施設の人間に性

的虐待をされてた!

更に、白血病の病に!!

 

重いテーマを扱ってるのに

退屈させませんぞ!!!!と

上西雄大が笑いありの

エンタメ作品として

作り上げてます!

 

劇団員以外にも

ヤクザの舎弟役の

仮面ライダーアギトの賀集 利樹や

私は存じませんでしたが(正直スマン)

吉本新喜劇の伝説のコメディアンや

元マドンナ!

更に、この舞台の狂言廻し役で

出演された

元かっぱのドリームブラザースの

国木田かっぱさんや

刑事役で出演された

元立身出世劇場の関秀人さんなど

私に様な90年代の関西演劇界の

トップが脇を固める舞台は

7500円の入場料でお釣りが来る

凄い作品でした!

そらー!気持ちは分かるが

もっと、削る処は削れば

1時間40分くらいには

纏められるぜ!とか

北野武作品ばりに

サクッとエンデキングにした方が

良かったのではとも思いましたが!

 

上西雄大監督の愛に溢れた

舞台は、ぜひ観れる方は観て

欲しいです!

日付変わり今日から

12月ですが、

123日まで上演中!

是非ともご覧ください!

 

 

  【完】