様、こんばんわ!

沖田虎丸です!

この前、コンビニで電波系の

絶対にお友達に

なりたくない兄ちゃん

釣に新 500円を入れるな!

自販機で使えないやろ✖3

と試合終了後の

マイクアピールを

する大仁田厚ばりに

何度も✖3

猛クレーム

言ってました!

な事言うなよ!

店員可哀想と思った次第です

確かに使えない自販機多いですよ

 

布の中、

新500円一枚の時

地下にある駐輪場の精算機が

使用不可!!

近くのATMに

下ろしに行く事になったですが

地上迄出ても

それらしきコンビニが

無い!!

 

に一度のお休みは

漫画カイジのスピンオフ

1日外出録ハンチョウばりに

朝から夜まで

パンパンに予定を詰め込む

私は、完全に全てが狂い

途方にくれた次第!

学生の時

電車がで私の故郷の

瑞浪駅の二つ前の

多治見駅で

停車

今宵はこれで終了

となり、親を公衆電話で

呼んで、迎えに来るまでの

1時間弱の間!

り100円1枚の

コインしかない時

その金で買った暖かい

コーヒーに救われたです

もし、これが新硬貨で

非対応で弾かれたら

にましたな!!

 

者も対応の機会を

導入するには

お金が無駄

かかるですよ!

本当に、新500円にする事で

ウハウハになる奴の為と

しか思えないですが

意味

あるのでしょうか?

ネットの相談コーナー

回答を読んだら!?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大きな目的は

偽造防止効果を狙ったものだ。

しかし、

キャッシュレス化が進み、

硬貨の使用頻度が減っていることもあり、

対応できる機器はあまり増えていません

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

じゃーダメじゃねーか!!

し、コンビニで私も

新500円硬貨をお釣りに

沢山貰ったら

リアル電波少年ばりに

脳内でクレームを言いそう!

そして、それが

きっと知らぬ間に

マウンド上の桑田ばりに

にしてしまい!

後ろで待ってる

他の客や店員に何ブツブツ

言ってるんだ・・キモ!と

思われるんでありますね!

   【完】