シネリーブル梅田で

さらば、わが愛/覇王別姫を観た!

1993年と私が映画が好きで

好きで、近鉄瓢箪山駅近くの

レンタルビデオ店に

通っていた18歳の頃

梅田心斎橋の劇場で上映

されてたのは知っていったが

当時、全く興味

湧かなかったのと

3時間近い

上映時間に躊躇して

今まで観る機会が無かったが

舞台となる京劇の世界で

私(男子全員好き)な

ジャッキーチェン

サモハンキンポーなどが

中国の京劇役者養成学校

と言う全寮制の学校に通ってたのを

知ったのと

アメブロでも濃厚な

映画紹介記事が

素晴らしい

ダイナマイト・ボンバー・ギャルさんが

■□■□■□■□■□■□■□■□

「100回」以上見ました。

「1993年」「映画館」に

「3回」見に行きました。

「D.B.G.生涯の映画ベスト100」に

ランクインする恐るべき

「やりすぎ限界映画」です。

「大好き」です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

と大絶賛!!する様に

やたら評判が良いので

この度観るに至った次第ですが

結論から申し上げますと

これは生涯BEST級

凄い作品でしたよ!

暴力は当たり前の

昭和の相撲部屋や

プロレス道場ばり

理不尽な世界

スポンサーの旦那様が

今夜、彼と芝居談義を

したいのでと

自宅に招かれると

まぁまぁ隣に座りたまえ』と

手籠めにされる

YOU!やっちぃなYO』な

ジャニーさんや猿之助

みたいな世界!

しかし・・芸で

当代きっての人気俳優と

なった石頭小豆子

子供の頃から

義兄弟の様な

関係だったのに

石頭高級娼婦を見受けして

嫁にした事から歯車が・・・

そして、日本軍が統治!

さらに、文化大革命の流れと

激動の中国の歴史に流れなれる

壮大なドラマ!!

石頭を演じた

チャン・フォンイー

レッドクリフ曹操

演じた方!

高級娼婦を演じたのが

菊豆や、

テラコッタウォリア  秦俑

など大好き香港映画

主演をはられていた

コンリー

そして

こんな綺麗な女形

観た事がなし!

きっと全盛期の

板東玉三郎でも

敵わいかも!?と

思わせる小豆子

去年も観て衝撃を受けた

ウォン・カーウァイ監督作

ブエノスアイレス」でも

主演をはる

レスリー・チャン

もう、書き出したら

きりがない(面倒くさい)ので

兎に角、観て下さい!

 

 

ドクタースリープと呼ばれる

睡魔がスグに襲う私も

最後まで瞳孔開きっぱなし

でした!ぜひ、ご覧ください!

    【完】