職場(コスパラ)の公式Twitterの

アカウントを更新しよとすると

スポーツのトレンドで

サブゥーの文字が!

 

何!とクリックすると

何でもアメリカの大金持ちが

作ったプロレス団体

AEWに登場したとか!?

現在58歳

もう2年程、試合をしてない彼は

レジェンド的な助っ人として

今後、登場するのでしょうが

彼が檜舞台に上がるのは嬉しい!

プロレスファンになるのが

高校生になってからと

遅咲きのファンだった私が

人生で最初に観たのが

岐阜県の恵那市の体育館で

開催された

大仁田厚取材のFMW!

正直ドインディプロレスで

当時、ビデオに録画して

毎週、狂った様に観てた

新日本や全日本と比べると

明らかに劣る試合内容だったが

初めて観るライブでの試合に

大興奮!!

そして登場したザ.シークと

その甥っ子にサブゥーの

地元のヤクザ者より

遥かにヤバイ目をした二人に

『スゲー狂ってる!ヒャッホー!』と

一緒に行った二つ下の弟と

大興奮したのを覚えてます!!

大学生になった時

新日に移籍してヒール化した

蝶野と何故か組んでいた

サブゥーを大阪府立で観に行ったが!

颯爽と走り抜けながら入場する際

彼が被っていたアラブの

ターバンと言うか

頭飾りをふざけてとった少年を

ボコボコにしばく彼を

二階席から観て

小便をちびりそうに

なりました!

 

そんな彼が令和に復活!

こりゃ~私も

頑張ろうと思い候!!

   【完】