、プロレス人気が

冬の時代

呼ばれ、天下の

新日本プロレスすら

大阪府立体育館の

メインアリーナで大会を

開催される時は、

二階席の大半は

黒い布で隠し、

1階アリーナも

ガラガラの中、

我々プロレス好きの

風俗関係者は、

身体がしんどくても

会場に足を運んだモノですが

その時、良くお会いした

お笑いコンビ

東京ダイナマイト

ハチミツ二郎さんは

当時ネタを観た事が無い

非常に好感

抱いてましたが

そんな彼が出した自伝

マイ・ウェイ

読みました!

 

 

先日、KBS京都の

角田龍平の蛤御門のヘン

年に2回のスペシャル番組

サイキックミィーティング

この本を読んだ

北野誠氏や角田氏が

凄い

バッドエンドぎる」と

話題にされていたのが

読むキッカケでありますが

結論から申し上げますと

予想を遥かにえる

まさに、マカロニウエスタン

殺しは静かにやってくる】級の

救いの無い!でも、それでも

芸人として生きて行く

そんな凄みを教えてくれる

そんな作品であります!

当時人気AV女優

蒼井そらと付き合ってたり

メロン記念日

リーダー・斉藤瞳との

結婚生活(後離婚)の

エピソードは

割愛されてます

自信で事務所を作り

大川興業

浅草キッドが主宰する

お笑いイベントで

ブイブイ言わせ

オフィス北野

  ↓

オスカープロモーション

  ↓

吉本興業

と所属をを変え

色々なレジェンド出会い

仲間競い合い

Mー1

THE MANZAI

キングオブコントと言った

賞レースで勝負し

今は、お笑いの殿堂

なんばグランド花月でも

ストッパーと呼ばれる

興業のトリを務める

芸人の中の芸人に!!

 

 

そして、あんな大きな

身体からの数々の病に

かかり

大切なモノを

失う最終章まで

一気に読ませる

彼の半生の凄さ

 

ゴーストライター

プロの構成が入ってない

彼の文の

ただのタレント本で

無い事がビンビン

伝わって来ます!

 

 

昔、昭和の人気コメディアンが

子供を誘拐され、その模様が

ニュースで流れた後

何を言っても全く客が笑わなくなり

商売あがったりとなった話は有名で

彼が、ここまで内幕を描く事は

今後のプラスになるのか?

しかし、その手の内を

明かしても彼は笑いを取りに

行く事でしょう?

 

 


ひ、普段、

読書をしない方も

騙されたと思って読んで下さい!

間違いなく飛ぶぜ

by本の帯も書いた長州力

   【完】